グローバル市場で勝ち抜くための新・技術経営戦略
~先進的な企業コラボレーションがもたらすビジネス・イノベーション
グローバル市場で勝ち抜くための新・技術経営戦略
~先進的な企業コラボレーションがもたらすビジネス・イノベーション会場:帝国ホテル 東京 桜の間
〒100-8558東京都千代田区内幸町1-1-1

こちらのイベントのお申込みは締め切りました。
お蔭様でたくさんのご応募を頂きました。どうもありがとうございました。
イベント速報をアップしましたので、ご覧ください。
イベント速報はこちら


この度、日経エレクトロニクス(日経BP社)主催/エイチシーエル・ジャパン特別協力により、CTO様および企画・製品開発部門の責任者様を対象としたセミナー・イベント「グローバル市場で勝ち抜くための技術・経営戦略~先進的な企業コラボレーションがもたらすビジネス・イノベーション~」を開催致します。


「機能・性能」から「体験」へ、市場における付加価値の基軸が大きく変わりはじめました。こうした中で競争力を維持するため、多くの企業が事業戦略の基本となる発想の転換と、それを受けた技術開発体制の革新を迫られています。この難しい局面を乗り越えるための一つ方策として浮上してきた新しい企業コラボレーションのスタイルが「エンジニアリング開発サービス・パートナー(ESP)」です。このセミナーでは、「エンジニアリング開発サービス・パートナー」の可能性について解説致します。


大きなパラダイム・シフトに挑む企業の皆様、特に将来の発展に向けて技術開発体制の再構築を視野に入れているCTO(最高技術責任者)や経営幹部の皆様には「必聴」とも言える内容だと確信致しております。


基調講演には、企業におけるイノベーションや史的アプローチによる企業戦略の研究に取り組み、多くの経営者から支持を受けている一橋大学イノベーション研究センター 教授の米倉 誠一郎氏をお迎えします。
特別講演では、欧米の大手企業と「エンジニアリング開発サービス・パートナー」との新たなコラボレーションの事例、そしてそこから生まれる斬新なビジネス・モデルについて詳しくご紹介。さらには、日本企業がイノベーティブで活性力ある開発現場を復活させてグローバル競争を勝ち抜くための技術経営施策についてもご紹介致します。


また、当日はセミナーに続き、ささやかながら、参加者の皆様と講師の方々の懇親会も予定しております。懇親会ではHCLのケイパビリティをご体験頂くことのできる展示コーナーも設置致します。


御社のグローバルビジネス戦略に是非、本イベントをお役立てください。



セッション概要 SAP ERP アプリケーションマネジメントとサポート・セミナー


HCLテクノロジーズのエンジニアリングR&Dサービス(ERS)部門では、幅広い業界における経験と最新テクノロジーの知識を通して、お客様のイノベーション創出とグローバルビジネス成功のお手伝いを致しております。
HCLのERSは、R&D投資額世界トップ100の企業を主なクライアントとし、世界最大規模のエンジニア数(18,500名)と顧客への投資(110以上の顧客専用開発センターを設立)を誇る世界No1クラスのエンジニアリング開発サービス・パートナーです。

詳細は下記ページをご覧ください。


お問い合わせはこちら
エイチシーエル・ジャパンへのお問合せ:
株式会社エイチシール・ジャパン マーケティング (Tel)03-3539-8746