SAP導入・運用サービス

概要

SAP リーダーSI 3 社のうちの1つ: by IDC, Forrester and Gartner
過去 6 年のうちにSAP "Partner of the Year"を4 度経験
過去 5 年で European Quality Project Awards を3 回取得
顧客満足度1 位を取得
SAP Pinnacle Award を複数回取得

グローバルアウト

SAPシステムを子会社、グループ会社に展開する場合、社内リソースの制約、限られた費用、短期導入スケジュール等、様々な問題をクリアする必要があります。国内の展開はもとより、海外展開を計画する際にはHCLの「グローバル・ロールアウト」サービスを是非ご検討下さい。貴社の計画、企画内容に応じた支援をさせて頂きます。

  • HCL EAS グローバルサポート体制

    HCL EAS グローバルサポート体制

  • HCLは価値提案をベースに貴社のSAP導入をサポートします
    • HCLの基盤
      • ・6,000 人のSAP専門集団
      • ・豊富な業界別テンプレート&アクセラレータ
      • ・グローバルサポート、豊富なツール、方法論
      • ・各国で SAP システム移管を達成
      • ・オフショア開発、支援で優れた実績
    • 他社との比較
      • ・SAPビオジネスでの高い評価
      • ・経験豊富なチーム
      • ・スタッフの継続支援を保証
      • ・柔軟性のある契約 – 顧客のキーパートナーと共存
      • ・価格面での優位性
      • ・顧客利益を優先した開発コストの設定
    • 付加価値
      • ・顧客 / SAP との共同CoE
      • ・価値連鎖を跨いだサービス提供
      • ・価値評価サービス
      • ・その他各種サービス – BPO, ITO 等々
    • グローバルテンプレート
      • ・練り上げられた業務支援モデル
      • ・強力なスポンサーシップとグローバル標準
      • ・ビジネス価値に応じた設計基準と評価
      • ・SAPベストプラクティスをベースとしたグローバルテンプレートの早期提供
      • ・グローバルテンプレートのデモ、及び評価を早期に実施
    • グローバル展開
      • ・中央からの導入範囲、問題解決方法
      • ・設定の緻密な管理
      • ・短期間での展開、導入
      • ・導入チーム配置、知識移管の早期実施
      • ・展開を見据えた組織変更管理
      • ・展開に伴う回帰テストの自動化

運用保守サポート(AMS)

社内システムを管理するIT担当者の悩みは、サービスレベルを維持したまま運用保守コストをいかに削減するかに掛っていると言えます。 国内のみならず海外サイトも含めた運用保守管理でお悩みの場合にはHCLのAMSサービスを是非ご検討下さい。貴社の抱える課題に応じた支援をさせて頂きます。

運用保守サポート(AMS)

  • システム保守運用サポート(AMS) の推進要因 – サービス改善

    ビジネス改善による費用削減を目指した、サービスレベルの向上、ダウンタイムの減少、ユーザ満足度の向上、より安定したプラットフォームにより 1年後(M12)から、3年後(M36)までの費用削減例を下記にに示します。 (削減目標は一つの目安です。)

    システム保守運用サポート(AMS) の推進要因 – サービス改善

  • 継続的な改善のフレームワーク

    継続的な改善のフレームワーク

SAPアップグレード

現在お使いのSAPシステムが旧バージョンで、最新バージョンへのアップグレードしたいとお考えの場合には、HCLのアップグレードサービスをご検討下さい。HCLが独自で開発したアップグレード支援ツールは、アップグレードの精度を高め、短期間で新バージョンへの移行を可能にします。貴社の計画や状況に応じた支援をさせて頂きます。

システム保守運用サポート(AMS) の推進要因 – サービス改善

  • アップグレード・ツールセット UpgradeSmart Tool – 主な特性と優位性

    アップグレード・ツールセット UpgradeSmart Tool – 主な特性と優位性