経験者・中途採用

セールス

職種セールスマネージャー募集! 半導体業界・ハイテク業界での営業経験6年以上ある方、まずは応募/ご相談ください。
職務内容
勤務地東京
応募人数
経験6年以上
日本語能力ネイティブレベル
英語能力ビジネスレベル
具体的な仕事内容Duties and Responsibilities:
The sales manager will be responsible for all new business development in Japan and or target account penetration utilizing consultative/solution selling for any Hitech customers
Build & Deliver the Revenue Plan for the Geography/ Vertical/ Segment
Build & Manage the Direct Sales & Business Development Organization
Work in close synchronization with the internal practice teams - Managed Services/ Delivery in the defining of the market requirement and go-to-market strategy
Monitor customer preferences to determine focus of sales efforts
Ensure customer satisfaction in projects delivery and thereby grow existing business
Build & Develop indirect Sales Channel/ Alliances
Exploit existing network/ relationship to network & create lasting relationships with Clients
Position will carry direct Sales Quota
Represent company at trade association meetings to promote products and services
応募資格Mandatory Attributes:
Experience in selling enterprise software services or solutions
Demonstrated performance in Complex Solution/ IT Service Sales to large multinational clients
Should have had a Fast Track growth path right through the career
Should be self driven, independent with the strong history of high sales achievement (consistently over 100% quota-verifiable).
Strong Techno-Commercial/ Business Orientation and Cost Sensitive
Financial management experience: estimating, budgeting, pricing, risk assessment
Solid Network & Relationship at CxO level and SBU heads
Should have very good local industry knowledge
Should be conversant with the local regional language and culture
Open to Intensive Travel
Experience in helping clients to identify, evaluate, and implement IT outsourcing
Comfortable in a fast-paced, high-pressure, rapidly evolving entrepreneurial environment
Hard-working, detailed, quality and deliverable-oriented
Strong, reference able track record with customers, channels and employers.
Experience with both direct and indirect sales channels.
Compelling, powerful references.
Charismatic leader, solid 'team player'.
Excellent communication and written skills.
Excellent presentation and proposal/RFP skills
求める人材Desirable Attributes:
International cross-cultural experience.
Experience in selling to both technology companies and end user clients.
Experience in motivating and mentoring employees who are part of the project team.

デリバリー

職種ウェブスフィア・アプリケーション・サーバーエンジニア
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ビジネスレベル程度(TOEIC730以上)
具体的な仕事内容1. 延長または逸脱した作業時間中にサーバーの保守、アップグレードおよび展開に関する支援の提供
2. 複数のアプリケーションを使用したチェックリスト手順の実行
3. 技術的監視に基づくベースライン構成の検証
4. サーバーのインストール方法および手順に関する適切な知識の維持
5. ウェブスフィア(WebSphere)環境のパッチおよびメンテナンスの実行
6. JTA、JDBC接続、スレッド・プール、アプリケーション・サーバー・リソースなどのアプリケーション・サーバー(App Server)リソースの設定
7. 将来的に切迫したハードウェアのEOL(End-of-Life)またはサポート上の問題の特定、適切な代替品の調査
8. クライアントに対するソリューション提供プロセスを改善する革新的な方法の模索
9. 作業プロセスと手順の完全な文書化
10. 単体テスト、統合テストの実行
応募資格1. WebSphere Application Server(ウェブスフィア・アプリケーション・サーバー)の管理に関する知識および経験
2. WebSphere Application Server Migration Toolkit(移行ツールキット)に関する知識および経験
3. WindowsサーバーとLinuxサーバーの知識および経験
4. Java、Web Technologiesに関する経験
5. PowerShell、Ant、Maven、Jenkinに関する経験
6. Eclipse、コード・リファクタリングに関する経験
7. IBM WebSphere Cluster Creation(IBMウェブスフィア・クラスター作成)の経験
8. クラスター・アプリケーションの展開プロセスに関する経験
9. 難しい問題を迅速に分析し、解決できる優れたトラブルシューティング・スキル
10. チームメンバーと明確で効率的にコミュニケーション力
11. 文書標準に準拠した、高品質の正式/非公式書類を提供する能力
12. 英語(ネイティブ/TOEIC 730)と日本語(ネイティブ/N2以上)
13. IT業界における最低10〜15年の実務経験

望ましいスキル
1. WebSphere Application Serverに関する経験
2. WebSphere Application Serverの移行ツールキットに関する経験
3. IBMウェブスフィア・デプロイメント・クラスタリング(IBM WebSphere Deployment Clustering)に関する知識
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種プログラムマネージャー
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験10年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル(TOEIC730以上)
具体的な仕事内容•プロジェクトおよび製品のデリバリー業務の担当
•クライアント・マネージャーおよびチームの他のメンバーと緊密に連携してビジョンを定義し、全製品を適切なレベルに維持ち、共通認識のもと優先順位を保証して作業の優先順位付けを行い、製品のすべてが全行程において適切なレベル品質レベルで構築されるよう管理
•日次ポートフォリオ・マネージャー、共同プロセスおよび計画プロセスを統率し、チームの生産性と能力を比較して必要性のある作業に優先順位を付けて計画
•クライアントへのソリューション提供プロセスを改善する革新的な方法の模索
•クライアント側の実装方法を最適化するための提案とナレッジ・キャピタルの共有
*上記は、日々の会議やその他のプロジェクト関連の式典、ツールやテクニックに関するコーチング・チームによるトレーニングなどの促進業務を含む
応募資格•戦略計画
•ITプログラム/プロジェクト管理
•損益(P&L)管理
•デリバリー管理
•コストおよびリスク分析
•品質保証
•プロセスの改善
•顧客関係の管理
•移行管理
•プロジェクト・チャーター、プロジェクト・スコープおよびプロジェクト・スケジュールの作成;プロジェクト・チームおよびエグゼクティブ・チームとの日次、週次、月次のステータス・ミーティングの管理
•世界規模でのプロジェクト・レベルの活動全般をカバーするためのトランジション・リード/SMEおよびプログラム・リードとの連携・調整、日常的な戦術的活動の管理
•プログラム/プロジェクトの成果物のデリバリーに向けてプロジェクト・チームに助言の提供および動機付け、人材キャリアの構築および開発への貢献
•新規・潜在的なプロジェクトの機会を開拓、保持計画、建設的なフィードバックを提供する能力/人材の確保
•キー・ステークホルダー間で重要なコミュニケーションと継続的なダイアログの維持
•プロジェクトにおけるすべてのリスクおよび依存物を特定し、個々人に割り当て、応答案を計画し、適切なタイミングでのエスカレートの実施(リスク管理)
•担当アカウントと共通のプロセスにおけるプロジェクト全体の習得項目およびベスト・プラクティスを実施
•必要に応じて、見積もり、提案書、作業指示書の準備または見直しの実施、トレーニング・プログラマーによるカリキュラムの開発および改良の支援
•必須スキルと能力を維持するためのオンサイトおよびオフショア・チームメンバーの確保
•ステータス・レポート、リソース・トラッカーまたはユーザー・レポート、財務レポートの管理分析書の確認、検証および提供。効果的なコミュニケーションの助長、品質プロセスの遵守、エスカレーションおよび問題の解決に重点を置いたプロジェクト/ロケーションの管理・監督
•各プロジェクトが確実に組織内のプロセスと手順に準拠しているか否かの確認、主要なSLAメトリックの管理、パフォーマンス全体の監視
•困難な問題の迅速な分析力、解決できる優れたトラブルシューティング・スキル
•チーム・メンバーとの明確で効果的なコミュニケーション力
•英語(ネイティブ/TOEIC 730)と日本語(ネイティブ/N2以上)
•ガバナンス/運営委員会の会議への参加、ソート・リーダーシップの提供
•最低10〜15年におよぶIT業界における経験

望ましいスキル
•保険業界における実務経験
•英語と日本語によるコミュニケーション力
•オフショアとオンサイト・モデルに関する経験
•SFDCまたはETLまたは統合プロジェクトに関する経験
•PMP認定(任意)
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種Splunkエンジニア
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容•スプランク(Splunk)のテクニカル面およびインフラストラクチャに関するコンサルティング・サービス(具体的には、ログ管理、ダッシュボードのベスト・プラクティス、可視化、バック・エンド・クエリーの分野)をクライアントに提供
•プロジェクト・マネージャーとエンゲージメント・マネージャーへの実装までの進捗状況の報告、効率的かつタイムリーなタスクの完了
•クライアントに対するソリューション提供プロセスを改善する革新的な方法の模索
•クライアント側での実装方法を最適化するための提案とナレッジ・キャピタルの共有
•クライアントへのコーチングの提供、スプランクの展開に関するサポートの提供
応募資格必須スキル
•スプランク・サーチ(Splunk Search)とレポート、ログ管理、ナレッジ・オブジェクト(Knowledge Object)、管理(Administration)、アドオン、ダッシュボード、クラスタリング、フォワーダー管理(Forwarder Management)に関する実務経験
•現時点で最低2年以上のスプランク技術のインフラストラクチャにおける実務経験
•Java/J2EEフレームワークを使用したWebサービスおよびWebアプリケーションに関する経験
•LINUXおよびWindowsオペレーティング・システムに関する経験
•分散型アプリケーション開発全般に関する4〜6年の実務経験
•テクニカル・アーキテクトとしての知見および実務経験
•必須:スプランクの最新版に関する実務経験、アップグレードと実装に関する実務経験
•困難な問題を迅速に分析し、問題を解決できる優れたトラブルシューティング・スキル
•チームメンバーとの明確且つ効率的なコミュニケーション力
•チームの生産性を高めるためのツールおよびプロセスの開発に関するインプットの提供
•個々の課題や割当業務に関するスコープを設定し、顧客側の期待値を効率的の管理する能力
•すべての課題/割当業務をフォロースルーし、顧客側の問題に関するオーナーシップを獲得する能力
•顧客へのソリューション提供プロセスを改善する革新的な方法の模索
•文書標準に準拠した、高品質の公式・非公式な文書の提供

望ましいスキル
•技術コンサルティング、ビッグ・データまたは統計的および分析的モデリングに関する経験 
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種テストリード、テストマネージャー
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容•テスト戦略と計画作成業務を担当
•全プロジェクトのテスト成果物をレビューを担当
•ステークホルダーに対する不足箇所のエスカレーションを担当
•QAプロセスに関するプロジェクト・チームメンバーへの指導および推進の実施
•ソート・リーダーシップを踏まえたQA上のベスト・プラクティスの実施
•ポリシーごとに定義されたすべての基準・規格の迅速なレポーティング
•欠陥管理および欠陥のトリアージ作業の管理
•ビジネス・チームと緊密に連携した要件に関する問題の解決、必要に応じたビジネス・チームへの関連プロセスの説明
•クライアントに対するソリューション提供プロセスを改善する革新的な方法の模索
•クライアントの実装方法を最適化を促進するための提案およびナレッジ・キャピタルの共有
•テスト・チームのメンバーに向けてテスト・プロセスと基準に関するメンタリングおよび指導の実施
応募資格•プロジェクト・レベルのテンプレート、テスト計画、テスト・ケース、テスト結果を開発/統率する能力
•SMEレベルのサポートを提供する能力またはジュニア・チーム・メンバーへのメンタリング能力、既定テストの実行に関するアプリケーションの機能性/特定の要件を提示する能力
•ベスト・プラクティスに関するディスカッションを効率的にリードし、他のチーム・メンバーからの付加価値のあるインプットの共有を促進する能力
•個々のリリースまたは進捗共有ミーティングに関し、書面または口頭によるコミュニケーションを円滑に明確かつ簡潔に行う能力
•特定のリリース向けの機能テスト、パフォーマンス・テスト、統合テストに関するのすべての反復作業において、SME側のサポートとSITの担当者を提供する能力
•特定のアプリケーションでサポートされているクライアントのビジネス機能を口頭と書面で明確に説明する能力
•テストの自動化ツールであるALM、QTP、UFT、Seleniumによるテストの実行経験
•JIRAまたは同様のツールを使用した欠陥の追跡作業に関する経験
•ソフトウェアQAメトリクスを導き出す能力
•パフォーマンス・テスト、負荷テスト、ボリューム・テスト、ストレス・テスト、スケーラビリティ・テストおよび非機能テストを定義、設計、作成および実行した経験
•TCP/IP、UDP、ロードバランサ、セキュリティ、TLSなどのネットワークに関する知識
•ミドルウェア、LDAP、RDBMSなどに関する経験
•JP1などのジョブ監視ツールに関する経験
•チーム・メンバーとの明確且つ効率的なコミュニケーション力
•英語(ネイティブ/TOEIC 730)と日本語(ネイティブ/任意)
•ガバナンス/運営委員会の会議に参加し、ソート・リーダーシップを提供する能力
•IT業界における最低5〜10年の実務経験
•MOSS、SFDCなどを使用したテスト経験

望ましいスキル
•保険パッケージに関する経験
•テスト自動化ツールに関する経験
•欠陥追跡ツールに関する経験
•ソフトウェア・テストにおける認定・資格
•英語と日本語によるコミュニケーション能力
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種Linuxテクニカルサポートエンジニア
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容As a Technical Solutions Representative (system admin/Linux), you will provide support for client’s Cloud
Platform products and solutions including Compute Engine and related services. You will provide
technical assistance and developer support as part of a global support organization. You will also work
closely with engineers and product managers to improve the product and make our customers successful.

The Enterprise team helps companies seamlessly make the switch to client’s products and
supports them along the way. As a Technical Solutions Specialist, you're helping the client and users, working with
leading companies and schools to ease their transition to client tools. You swiftly problem-solve technical issues for
customers to show how our products can make businesses more productive, collaborative and innovative.
Responsibilities

● Provide technical and developer support to customers using Cloud Platform products, solutions and APIs
● Identify and document product bugs and feature requests and work with internal support teams as well as customers to implement effective solutions
● Work closely with internal support teams to improve cloud products at a senior level, suggesting and making changes to the product code
● Provide assistance and guidance to users through public forums (third party and client-owned)
応募資格Minimum Qualifications :
● Good knowledge of Linux/UNIX
● Familiarity with shell scripting
● Familiarity with multi-tasking and multi-processing
● Good understanding of administration (user accounts, permission models, access control)
● Familiarity with networking (NAT, firewalls, basic routing, load balancing, etc.)
● Experience troubleshooting Linux performance (CPU, memory, I/O)
● Familiarity with application of cryptographic tools and concepts (public/private key auth, ssh, etc.)
● Strong troubleshooting skills and familiarity with common Linux troubleshooting tools including the ability to read and understand logs and stack traces.
● Familiarity with cloud computing
● Understanding Virtualized Environment
● Ability to research using internal knowledge bases and public-facing documentation (Developers, StackOverflow, etc.)
● A strong sense of business ownership and customer focus
● 3 years of industry experience in systems integration or systems engineering.
● Ability to read and understand code and able to write code samples to reproduce customer issues
● Familiarity with web and mail protocols (HTTP, TLS, SMTP, etc)
● Penchant for outstanding customer service, owns solving the customer's problems, solution
oriented and high productivity
● Capability to understand the Japanese culture of business and various technologies in the Japanese customers apply
● Excellent troubleshooting and problem solving skills (providing the workarounds to mitigate the impact of the issues.)
● Capability to handle complex cases and lead technical knowledge transfer to the team
● Capability to understand and summarize the core of the problem in English
● Writing and reading skills in English to escalate the issues to the next Tier
● TOEIC Level English with a score of 720 and above or equivalent communication skills
● Written and verbal communication skills in Japanese to communicate with Japanese

Preferred Qualifications
● Experience of Cloud based VM operations (Google Compute Engine, VMware, Amazon EC2, etc.)
● Experience in deploying and managing distributed systems and clusters
● Familiarity with Database (ex, MySQL)
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種SHIBBOLETH技術者
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容・主にシングル・サインオンの分野において、クライアントへShibboleth(シボールズ)に関するコンサルティング・サービスの提供
・プロジェクト・マネージャーおよびエンゲージメント・マネージャーに実装への進捗状況の報告、効率的かつタイムリーなタスクの遂行および完了
・クライアントにソリューションを提供するプロセスを改善する革新的な方法の模索
・クライアントの実装を最適化するための方法論の提案とナレッジ・キャピタルの共有
・クライアント側でのShibbolethの実装の実現およびサポートの提供
応募資格必須スキル
・Shibboleth 3.3.1 SSOに関する実務経験
・SAML 2.0、OAuth2.0、OpenID Connectなどのフェデレーション・テクノロジーに関する明確な理解
・最低2年以上のShibbolethまたは同様の実装経験
・Java 1.8/J2EEフレームワークを使用したWebサービスおよびWebアプリケーションの経験
・SiteMinderに関する経験
・log4jとJDBCに関する経験
・LINUXおよびWindowsオペレーティング・システムに関する経験
・アプリケーション開発における4〜6年の総合的なIT関連の実務経験
・テクニカル・アーキテクトとしての理解と仕事の経験
・難しい問題を迅速に分析し、解決できる優れたトラブルシューティング・スキル
・チームメンバーとの明確で効果的なコミュニケーション
・英語(ネイティブ/TOEIC 730)と日本語(ネイティブ/N2以上)

望ましいスキル
・テクニカル・コンサルティング、SSO、SAMLの経験
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種ソリューションアーキテクト
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験10年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容・顧客のビジネス・モデル、運用およびプロセス・モデル、ビジネス戦略に関する理解
・顧客の既存のITアーキテクチャー、システム設計、問題と懸念点およびIT戦略の理解
・As-Is(エンタープライズ)ビジネス/アプリケーション/データ/テクノロジー・アーキテクチャ、哲学と理論的根拠を持ったTo-Beアーキテクチャの設計
・ビジネス面での要件の明確化との交渉
・機能面および非機能面両方におけるビジネス要件を満たすITシステムの設計および最適化
・As-IsからTo-Beへのロードマップを妥当な手順とスケジュールに基づく作成
・ライティング・システムの仕様書と設計書の作成
・ハイレベルでのテスト・シナリオとテスト・ケースの設計
・ハイレベルでのワークロードとコストの見積もり
・ビジネス的視点に基づくITソリューション価値の明確化
応募資格必須スキル
・生命保険におけるソリューション・アーキテクチャー/設計に関する経験
・コンサルティング、プロジェクト管理、テクニカル・セールスに関する経験
・自己学習により最新のITアーキテクチャ/設計と動向を研究するスキル
・コミュニケーション - 顧客インターフェース
・日本語 - N2以上
・英語
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種ビジネスアナリスト
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験5年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力 ビジネスレベル程度(TOEIC730以上)
具体的な仕事内容ビジネス・チームおよびテクニカル・チーム間の連絡役としての役割を担い、ビジネス要件を分析、文書化することにより、ビジネス要件に基づき割り当てられたプロジェクト・チームに設計に関するソリューションを提案する。

(1) 設計ソリューションの提案
(2) ビジネス要件をマッピングしつつ機能的要件の理解を促進するためのウォークスルー(概要説明)への参加および関連作業の容易化
(3) 機能要件に沿ったテスト・ケースの準備および準備の促進/支援の実施
(4) 機能仕様書の作成、同書の完全性と保存の保証
(5) ビジネス要件の理解し、機能仕様へのマッピングの実施
応募資格(1) BAとしての生命保険経験業界における実務経験
(2) ソフトウェア開発チームと共同で作業をした経験
(3) BRDを分析し、機能設計書/ハイレベルな設計書を作成した経験
(4) 日本語バイリンガル
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種ESBインテグレーションアーキテクト
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験10年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル(TOEIC730以上)
具体的な仕事内容•特にESB/IIB(エンタープライズ・サービス・バス/ IBM統合バス)分野における、クライアントに対しESB/IIB関連のコンサルティング・サービスの提供
•システム/サブシステムの設計者を含むさまざまなステークホルダーと協力したシステム設計および統合設計のプロセスの統率
•Swaggerフレームワークを使用したAPIの設計書の作成、テスト実施および展開の実施
•プロジェクト・マネージャーとエンゲージメント・マネージャーへ実装までの進捗状況の報告、効率的かつタイムリーなタスクの完了
•クライアントにソリューションを提供するためのプロセスを改善する革新的な方法の模索
•クライアント側での実装方法を最適化させるための提案とナレッジ・キャピタルの共有
•クライアントによるESB/IIBの実装の実現および関連するサポートの提供
応募資格•WebSphere ESB/IIBにおける経験 - IBM Integration Service Bus 10.0.0.9またはそれ以前のバージョン
•エンタープライズ・サービス・バス(ESB)/統合サービス・バス(IIB)の明確な理解
•これまでに最低5年間、実践的にWebSphere ESBを実装した経験
•Swaggerフレームワークを使用したAPI設計、開発、テスト、導入の経験
• Java 1.8/J2EEフレームワークを使用したSOAP Webサービス、RESTfulサービスおよびWebアプリケーションの経験
•サービス指向アーキテクチャ(SOA)の経験
•ミドルウェア、メッセージブローカー、WebSphere MQの経験
•アプリケーション開発における10年から15年にわたる総合的なIT業務の経験
•インテグレーション・アーキテクトとしての知見および実績
• 難しい問題をすばやく分析して解決できる優れたトラブルシューティング・スキル
•チームメンバーとの明確且つ効果的なコミュニケーション能力
•移行プロセスに関する経験
•SQLに関する経験
• ETL plusに関する経験(任意)
•Azure、Bigデータ、Oracle、Mongo DB(任意)に関する経験

望ましいスキル
•テクニカル・コンサルティングおよびESB/IIB関連の経験
•保険領域における業務経験
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種プロジェクトマネージャー
職務内容
勤務地都内
応募人数5
経験10年以上
日本語能力ネイティブ、または流暢(JLPT2以上)
英語能力ネイティブ、またはビジネスレベル
具体的な仕事内容•問題を分析し、実装計画の決定
•割り当てられたプロジェクトの管理
•標準的なプロジェクト管理手法とビジネス・プラクティスの適用
•すべての方法、統制管理およびプロセスの文書化
•標準、システム設計の概念と分析手法の開発およびその維持
•構想から実施までの主要プロジェクトの統率
•クライアント・マネージャーとその他のチーム・メンバーが緊密に連携できる関係性の強化
応募資格必須スキル
•多岐にわたるプロジェクトを調整したプロジェクト・マネジメントにおける5年以上の実務経験
• IT関連のプロジェクト管理
•Microsoft Project を含む Microsoft Office Suiteに精通した知見
•優れた分析スキル
•顧客関係管理システムに関する知識は尚プラス
•チーム管理における熟練したスキル
•ワーク・ストリームの管理と計画の追跡能力およびその実績
•プロジェクト管理における認証・認定資格
•JIRA、Microsoft Projectに関連する卓越した経験
•デリバリー管理
•プロジェクト・チャーター、プロジェクト・スコープおよびプロジェクト・スケジュールの作成。プロジェクト・チームとエグゼクティブ・チームとの毎日、毎週、毎月のステータス・ミーティングの管理
•主要なステークホルダーとの重要なコミュニケーションと継続的な対話を維持
•プロジェクトのすべてのリスクと依存を特定し、それを個人に割り当て、応答を計画し、適切なタイミングでエスカレート(リスク管理)
•プロジェクトが組織のプロセスと手順に順守していることを確認し、主要なSLAメトリックを管理し、パフォーマンス全体を監視
•チーム・メンバーとの明確で効果的なコミュニケーション力
•英語(ネイティブ/TOEIC 730)と日本語(ネイティブ/N2以上)
•最低10〜15年のIT実務経験

望ましいスキル
•保険領域における実務経験
•英語と日本語によるコミュニケーション
•オフショアとオンサイト・モデルに関する経験
•WebSphereまたはETLまたは統合プロジェクトに関する経験
•PMP認証(任意)
求める人材生命保険業界での業務経験者

職種Pharma CSV Quality Assurance
職務内容
勤務地Kobe
応募人数1
経験5 years+
日本語能力Native or JLPT2+
英語能力Business
具体的な仕事内容- Conduct IT quality reviews on computer system validation (CSV) documents
- Maintain CSV records
- Conduct periodic reviews
- Participate in IT quality audits
- Conduct IT quality training for new project managers
- Maintain local SOPs and policy documents
応募資格University graduation
求める人材Bright candidates with experience in pharma quality assurance on CSV documents

職種Presales/Delivery for EAS practice in Japan
職務内容
勤務地Tokyo
応募人数1
経験10 years+
日本語能力Native or JLPT2+
英語能力Business+
具体的な仕事内容- Able to build CxO/CIO relationships with Fortune 500 Japanese multinational enterprises
- Able to assist originate SI deals in EAS areas and close with solution architecture and customer buy-in building over 10m+ USD.
- Native Japanese Capability with professional English capability in both written and oral communication (TOEIC over 900 for example).
- Multiple SI Project Management and hands-on consulting/delivery/development experiences hopefully with offshore uses (Hands-on are important)
- Cultural sensitivity to effectively adapt Indian Operating models while having a strong management/business mind and goal orientation with Go Getter attitude
- Ability to estimate the projects and structure the execution/governance delivery organization and teams; monitor the projects against the plan v. actual progression with CMMI quality management methods and other scientific management style such as Earned Valued Managements etc.
- Strong domain in some business areas, hopefully in Manufacturing/SCM areas with also some financial exposure.
- Multiple ERP/SCM/CRM package experiences with major implementations for large Japanese MNCs and rollout/upgrade/instance-consolidations.
- Infrastructure knowledge and experiences are nice to have.
- Transparent communication and articulate capability
- Strong Technical knowledge and orientation.
- ASM/AMS transition experiences highly desirable.
- Effective and powerful presentation capability in both English and Japanese
応募資格Min. university graduation and above experience
求める人材Seasoned hands-on delivery professional who wants to contribute to the growth of HCL Japan