技術サポートの概要

サポート制度、サポート範囲など、概要については「HCL サポートガイド」をご覧ください。

技術サポートの利用に必要なご契約について (お問い合わせとダウンロード)

  • 技術サポートの利用は、有効なサポート契約(保守契約)を保持している必要があります。
  • 有効なサポート契約期間において、お客様は弊社技術サポートへのお問い合わせとダウンロードサイトの利用が可能です。
  • 公開されているサポート技術情報の参照には契約は不要です。

技術サポートへのお問い合わせの前に (お客様管理者向け)
お客様のご契約組織単位でお客様番号が設定されています。お問い合わせ時などで必要となる場合がありますのでご確認ください。お客様がライセンス等を購入時に取得する証書 (Order Acknowledgment and Proof of Entitlement) に Customer No.: HCL99999 の形式で記載されています。