2020年12月8日: HCL Software、Unicaマーケティングプラットフォームにおけるクラウドネイティブサポートの拡大、メール機能、ソーシャル&ローカライズマーケティング、ディープアナリティクスを発表

原文: HCL Software Announces Broader Cloud-Native Support, Email Capabilities, Social & Localized Marketing and Deep Analytics in the Unica Marketing Platform

HCL Software は本日、Unica v12.1 Fall Release のリリースにより、UnicaのPrecision Marketing @Scale 機能が大幅に強化されたことを発表しました。Unica Marketing Platform の最新版である今回のアップデートにより、Unica のクラウドネイティブ、メール/SMS、ローカル、ソーシャル、プラットフォームの統合機能が拡張されました。v12.1 のクラウドネイティブ基盤をベースにしており、拡張された機能とメリットは以下の通りです。

クラウドネイティブ

  • クラウドネイティブなプラットフォームの拡充 – Unicaは、データとプラットフォームの強固な制御と所有権を提供するクラウドデプロイメントを求めるお客様向けに、Red Hat OpenShift 上で利用できるようになりました。さらに、ユーザーは、クラウドネイティブでマルチモデル、信頼性が高く拡張性に優れた HCL OneDB データベースへのデプロイを選択でき、サードパーティーのインフラコストを削減できます。
  • 数分で Unica のデプロイが可能 – 数回のクリックで、HCL SoFy を使用したクラウドネイティブの Unica ソリューションを探索、作成、デプロイできます。SoFy の Helm ベースのテクノロジーを使用することで、ユーザーはカスタマイズした Unica ソリューションを構築し、Kubernetes ベースのパブリックまたはプライベートクラウドプラットフォームに数分でデプロイできます。

限界のないメールマーケティング

  • 迅速かつ信頼性の高い配信 – Unica Deliver のメールメッセージングプラットフォームには、配信性に関する洞察力と強化されたメールビルダーが搭載されており、迅速かつ信頼性の高いメールの構築と送信を実現します。
  • メールのルック&フィールを最適化します。複数のデバイスでメールのレンダリングをプレビューしたり、微調整したりすることで、顧客に優れたメール体験を提供します。
  • モバイルチャネルのメッセージングサポート メールだけでなく、SMS、WhatsApp などを介してパーソナライズされたデジタルメッセージを送信できます。

ソーシャル&ローカルマーケティング

  • Facebook や LinkedIn のサポート – ユーザーは、Facebook や LinkedIn のような人気のあるアドテクノロジープラットフォーム上のソーシャルオーディエンスのエンゲージメントを、オーディエンスのシンジケーションを通じて、より正確に、よりコントロールしながらシームレスに統合できます。
  • ローカライズされたラストマイルマーケティング 新しい Unica Collaborate モジュールは、プラットフォームに統合されており、フィールドマーケッターは、企業のブランド基準に準拠しながら、地域に密着したラストマイルのパーソナライズされた顧客エンゲージメントを提供することができます。

ディープアナリティクス

  • 顧客の苦悩のターゲティング – Unica Discover の深い行動分析、サイト分析、そして Unica Journey のオーケストレーション機能により、マーケターは顧客の苦悩の瞬間をリアルタイムでポジティブなブランド体験に変えることができます。
  • マーケティング目標の早期達成 – Unica Journey は、オーディエンスインサイトとマイルストーンのオーケストレーションをサポートします。簡単にできるマーケティングチェックリスト、洗練された A/B テスト、強化された時間ベースのイベントパターン検出、豊富なオファーコンテンツの統合により、インパクトのあるパーソナライゼーションを計画し、提供できます。

HCL Software 製品担当バイスプレジデントのRaj Iyer のコメントは以下のとおりです。
「当社のお客様は、革新と投資のペース、そして当社の新しい簡素化された UPP の価格モデルにより、プラットフォームレベルでの Unica の消費性を高めたことを実感しています。お客様は、我々がわずか 18 ヶ月で提供した新機能の価値をすでに実感しています。最近、Unica は、95%の顧客がUnicaを推薦すると回答し、Gartner Peer Insight Customer Choice 賞を受賞しました。今、私たちはこれまで以上に、Unica プラットフォームへの継続的な投資を通じて、お客様の成功のために尽力しています」

詳細については、Unica.com をご覧いただくか、live.unica.com の Unica リソースライブラリーをご覧ください。Unica v12.1 Fall Release のブロードキャスト概要に登録するには、こちらをクリックしてください。