技術サポートについて
有効なサポート契約(保守契約)を保持しているお客様は弊社技術サポートへのお問い合わせが可能です。Web からのお問い合わせ方法については「Web から HCL サポートへの問い合わせ方法」を参照して下さい。
ゲストフォームを利用した問い合わせ方法について
ログインできない場合や、サポートポータルの使い方がわからない場合は、ゲストフォームよりお問い合わせください。
ソフトウェアに関するお問い合わせフォーム
製品の購入やライセンスの案内など、弊社営業部門へのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。
HCL サポートガイド
技術サポートをご利用する上での全体の説明については、こちらのガイドをご参照ください。
補足
- HCL サポートへの問い合わせは Web と電話が利用できます。Web は 24 時間投稿可能です (但し、弊社の対応時間はいずれも原則、平日 09:00 – 17:00 です (年末年始など別途定める日を除く)。
- また、公開されているサポート技術情報の参照には契約は不要です
製品のダウンロード
有効なサポート契約を保持しているお客様は、My HCLSoftware ポータルから、ご契約されている製品のダウンロードが可能です。My HCLSoftware ポータルの利用方法については「My HCLSoftware ポータルについて」を参照して下さい。
補足
- 一部の製品は、移行前の HCLSoftware License Management Portal からダウンロードする必要があります。
技術情報の参照
製品ドキュメント
HCL 製品のインストールや設定方法など、製品のヘルプ情報が参照できます。製品ドキュメントの利用方法については「製品ドキュメントの参照方法」を参照して下さい。
Domino Designer の日本語版ヘルプについては「Domino Designer 日本語ヘルプ」を参照して下さい。
サポート技術情報
リリース情報や製品障害など、製品ヘルプを補足する様々な技術情報が公開されています。サポート技術情報の利用方法については「サポート技術情報の利用方法」を参照して下さい。
補足
- HCL 製品の脆弱性への対応など、セキュリティに関する情報については「HCL Software に関するセキュリティー情報の入手方法」を参照して下さい。
- 製品のライフサイクルについては、「製品のライフサイクル」を参照して下さい。
製品フォーラムについて
Digital Solutions Community
Notes、,Domino や関連製品 (Nomad/HEI/Sametime など)に関する英語のフォーラムになります。製品のリリースについての情報なども発信しています。
Notes/Domino ファミリーフォーラム
Notes、Domino や関連製品 (Nomad/HEI/Sametime など)に関する日本語のフォーラムになります。