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サポートへのお問い合わせ (Web)

HCL サポート・ポータルからお問い合わせください (要ログイン。ログイン後日本語表示)。利用方法はこちらを参照してください。

サポートへのお問い合わせ (電話)

HCL サポート電話番号へご連絡ください。

技術情報の検索

ナレッジベースより検索できます。
現在の注意点:日本語の技術情報を検索するにはサポート・ポータルの表示言語を日本語に設定する必要がありますが、英語の技術情報を検索できなくなります。逆も同様です。お手数ですが、検索対象を変更したい場合には都度プロファイルの言語切り替えをお願い致します。
言語の切り替え手順は技術情報 (HCLサポート・ポータルの表示言語を変更する方法)を参照してください

ソフトウェアのダウンロード

FlexNet へログインして、ご契約の製品をダウンロードできます。利用方法はこちらを参照してください。

よくある質問

Q. テクニカル・サポートの利用方法、条件、注意事項について教えてください。
A. こちらを参照してください。

Q. サポート・ポータルへの新規ユーザーの登録方法を教えてください。
A. サイトの管理者が作業できます。こちらを参照してください。管理者が登録するのではなく、サポート・ポータルを使用したいユーザーが登録を行場合は、こちらを参照してください。

Q. ユーザー登録ができない場合やアカウント管理者が不明な場合はどうすればよいでしょうか。
A. お問い合わせフォーム (ゲスト・フォーム)を利用して問い合わせを行ってください。英語表示ですが日本語で記入してください。使い方のガイドはこちらです。

Q. FlexNet の登録方法を教えてください。
A. FlexNet のアカウントは、サポート・ポータルのアカウントとは別管理となっています。サポート・ポータルとのアクセス権とは別に、FlexNetのアカウント登録が必要です。
管理者が直接ユーザーのアカウントを追加する場合は、こちらを参照してください。
実際に利用したいユーザーが登録要求をを行う場合は、こちらを参照してください。

Q. サポートへのファイルの受け渡しはどのように行えばよいでしょうか。
A. こちらを参照してください。