HCLテクノロジーズ

提供サービスと業界

HCLグループのサービス事業を担うHCLテクノロジーズでは主に以下のサービスを様々な業種のお客様にご提供しております。

サービスセグメント

業種

18.7%

40.9%

35.3%

5.2%

エンジニアリングR&Dサービス

アプリケーションサービス

インフラサービス

BPO

26.0%

32.7%

12.0%

9.71%

8.8%

9.5%

1.3%

金融

製造業

ライフサイエンス・ヘルスケア

公共・公益・エネルギー

小売・消費財

通信・メディア・出版・エンターテイメント

その他

グローバル経営指標での評価

HCLテクノロジーズでは2005年に経営方針を『従業員第一主義-EFCS (Employees First, Customers Second) 』としてサービス事業の立て直しを行いました。それを機会に2005年から2013年にかけて年平均成長率25.1%で売上げを拡大し、今日ではアクセンチュア・HP・IBM などのグローバル企業と市場で競合するまでに成長しました。2012-2013年にはTSR 80%を超える成長をしています。

グローバル経営指標
による評価

ニューヨーク証券取引所

*TSR(トータル・シェアホルダー・リターン):投資期間中の株式の値上がり益(キャピタルゲイン)と受取配当金
(インカムゲイン)の合計を投資開始時点の株価で割ったシンプルな指標

グローバルクライアントからの評価

お客様の満足度にこだわるHCLテクノロジーズの経営姿勢はグローバルで多くのお客様から高く評価されています。お客様のビジネスパートナーとしての信頼は厚く、売上の95%以上がリピートビジネスからとなっています。

フォレスター・ウェーブ™:
アプリケ ーションサービス

HCLは顧客満足度 2年連続トップを獲得