ニュース

HCLテクノロジーズ「Tech Trends 2022」レポートを発行

【2022年06月28日 - ノイダ(インド)】

HCLテクノロジーズのEnterprise Technology Office(ETO)から、2022年のテクノロジートレンドに関するレポート「Tech Trends 2022」が発行されました。

今日、テクノロジーと人間の知恵の融合こそが、最も重要な本質となっています。HCLは強い信念のもと、画期的な最先端テクノロジーソリューションの発展を見守り、そして実際の活用に取り組んでいます。コロナ禍が2年以上にわたり続いていますが、デジタルトランスフォーメーションとそれに伴うテクノロジーへの投資は、それをものともしない成長を遂げていることが明らかになりました。

HCLは、テクノロジーエコシステムの絶え間ないイノベーション革新が世界に多くの影響を及ぼし、変化をもたらしてきたことについて、産業界がどのように見ているかについて、5年間にわたる調査を行いました。

「Tech Trends 2022」は、ベンチャーキャピタル、有数の技術者、各地域のマーケットリーダーとのディスカッションを含む、HCL独自のフレームワークに基づいて調査されています。また、アナリストレポート、ニュース、投資動向、ベンチャーキャピタルのポッドキャストなど、広範な二次調査も行っています。

「Tech Trends 2022」は、コレクティブかつコラボレーティブなアプローチによって革新的なソリューションを構築するために、いかにエコシステム戦略が重要になってくるかを浮き彫りにしています。このようなアプローチは、市場への投入にかかる時間の短縮はもちろん、既存のビジネスモデルをより強固なものにし、差し迫った将来の脅威に立ち向かうことを可能にします。

「Tech Trends 2022」では、以下の点について述べています。

– ビジネスにテクノロジー革命をもたらす鍵となる主要な分野
– コロナ禍によって変化した今後の見とおしと、主要なテクノロジードライバー
– 過去5年間の技術トレンドの成熟度と2022年への影響
– より良い未来に向けたオープンイノベーション・エコシステム戦略の重要性

「Tech Trends 2022」(英語)は、こちらからダウンロードいただけます。

ページトップへ戻る

<<News一覧へ