ニュース

インドに進出予定の企業様必見の「インド基礎講座」(主催:日経BP)にて、エイチシーエル・ジャパンが講演します(7/20)

【2012年06月26日 - 東京】

日経BP主催「インドビジネス基礎講座」にて、エイチシーエル・ジャパンの講演が決定しました。

日経BP社主催の「インドビジネス基礎講座」では、インド進出やインド人を相手にしたビジネスを考えている企業やビジネスマンの方々を対象にして、第5回にわたってインドビジネス必須の情報をお伝えします。

エイチシーエル・ジャパンは、『インド進出~BOP、マネジメント、人脈』と題した第5回目<7月20日(金)>にて、インドの人材マネジメントの新潮流についてお話します。

第5回目のみの受講も可能ですので、是非ご参加下さい。
講座内容の詳細やお申込みは、こちらをご覧ください。
エイチシーエル・ジャパンへのお問い合わせはこちらまで

日経BP主催「インドビジネス基礎講座」

今年は『日印友好60周年』の年にあたります。4月には閣僚級対話が開かれ、この秋には、インド首相の来日も計画されています。
同時に、多くのインド財界人も来日する予定です。政府が主導する大型プロジェクトの交渉も行われる見込みで、これを機にインドへの進出機運が一気に高まると予想されています。

インド市場はすでに世界中の企業を魅了し、欧米だけでなく、韓国企業や中国企業までもが進出競争に参戦していますが、インド人が切望する日本企業の多くはいまだに二の足を踏んでいる段階です。

その最も大きな理由は、インドに関する「情報不足」ではないでしょうか?
グローバル・ビジネスを目指すビジネスパーソンであれば、正しいインドを知っておく必要があります。しかし忙しいビジネスパーソンには、一つひとつ学んでいる時間はありません。

日経BP社主催の「インドビジネス基礎講座」は、政治・経済・法律から、インド企業の人材マネジメントやトレンドまで、インドビジネスに必須の最新情報を知る絶好の機会です。

●インド進出・赴任が決まった
●インド進出・赴任を検討している
●すでにインド進出をしている、インド赴任中である
●インド人を相手にしたビジネスを考えている
という方に最適の内容です。

【インドビジネス基礎講座 全カリキュラム】

■第1回 「歴史、政治、行政を知る」 「経済とトレンドを知る」<6月22日(金)>
■第2回 「会計、税務、法律、労務を知る」 <6月29日(金)>
■第3回 「インド人を知る」 <7月6日(金)>
■第4回 「インド進出~最新事情と事例」 <7月13日(金)>
■第5回 「インド進出~BOP、マネジメント、人脈」 <7月20日(金)>

第5回はエイチシーエル・ジャパンが講演致します!

 ◎BOPビジネスをBtoBビジネスに活かす手法
 ◎「社員第一、顧客第二」主義の衝撃
 ◎人脈の作り方から、公的機関の活用法まで
 ◎雇用はどうする?採用から戦力化まで事例で解説

ページトップへ戻る

<<News一覧へ