ニュース

HCLテクノロジーズ エンジニアリングR&Dサービス プレジデント GH Raoインタビュー ZDNetに掲載

【2016年06月24日 - 東京】

「サービス化には何が必要か、変わる製造業の事業モデル」

HCLジャパンの親会社であるHCLテクノロジーズのエンジニアリングR&Dサービス プレジデント GH Raoのインタビュー記事がZDNet トップインタビューに掲載されました。ZDNet 編集長の質問にお答えする形で、Industrie 4.0 やIndustrial Internetで製造業がどう変わっていくのか、そしてHCLがこの変革をどうサポートできるのかについて述べています。製造業の事業モデルについて 「最大の変化はサービスモデルに移るということだ。」とGH Raoは述べています。

その際のポイントは、エンドユーザーがその製品を何のために使っているのかを突き詰めた上で、サービスを設計することにあります。GHは「あらゆるものが何らかのネットワークにつながっており、その利点を生かすには、収集したデータをいかに分析するかが鍵になってくる。」と語っています。

HCLは製造業のお客様の変革をデータ分析やソフトウェア開発の側面からご支援してまいります。

記事は以下のURLでご覧いただけます。(ZDNetのサイトが立ち上がります。)

 http://japan.zdnet.com/article/35078318/

GH Raoが基調講演を行ったセミナー・イベント HCL CTO Straight Talk 『ビジネスは新たな領域へ – 見えてきたIoT時代の事業戦略』の様子はこちらからご覧いただけます。

ページトップへ戻る

<<News一覧へ