ニュース
NEWS

【2016年07月14日 - 東京】

6月15日 JETRO主催 「日印・IoT投資イニシアティブ『インド×日本』が創るイノベーション」セミナーにパネリスト登壇いたしました

JETRO主催セミナーのパネルディスカッションに、リージョナルセールスディレクターの中角が登壇いたしました

去る6月15日、JETRO(日本貿易振興機構)主催で開催された「日印・IoT投資イニシアティブ『インド×日本』が創るイノベーション」セミナーにおいて、株式会社エイチシーエル・ジャパン リージョナルセールスディレクターの中角がパネリストとして登壇いたしました。

「在日インド企業を活用したイノベーション」と題した第2部で行われたパネルディスカッションでは、HCLを含め日本に拠点を置くインドIT関連企業4社がパネリストとして登壇、在日インド系外資系企業が提供するソリューションサービスの活用法、インド企業と協業する際に留意すべきビジネス文化の違い、などについて議論を展開しました。

中角からは、欧米やインドの企業が開発に着手するスピードの速さについて指摘、プロジェクトの初期段階からインド企業と意見交換することで、日本企業も素早いイノベーションが可能になる、と述べました。

パネルディスカッションを含むセミナーの様子はジェトロ・トピックスのページ(JETROのサイトが立ち上がります。)でご覧いただけます。

ニュース一覧へ