ニュース
NEWS

【2018年11月15日 - 東京】

製造業のデジタル変革はつながるが重要 – エンジニアリングR&Dサービス プレジデント GH Raoインタビュー ZDNetに掲載

製造業のデジタル変革はつながるが重要 – HCLに聞く変革の要諦

HCLジャパンの親会社であるHCLテクノロジーズのエンジニアリングR&Dサービス プレジデント GH Raoのインタビュー記事がZDNet に掲載されました。世界と日本の製造業におけるデジタル変革の実像や、目指す姿へ向けてのステップを具体例を交えて述べています。

記事の中でGH Raoは、「ちょっとした工夫なのかもしれないが、ユーザーからすれば、極めて重要なことを導きだすことが、デザイン思考の役割だ。」と述べ、軍用赤外線カメラの開発や、テスラモーターズ社が提供する車のオプション機能の例を挙げています。

デジタル変革は、起こすだけでなく、変化が常に続く状態にすることが重要です。顧客に新しい体験や価値を提供し、新しいビジネスを生み出すには、仕組みを目標に即して常に最適化し、変革を継続させるプラットフォームとして機能するものにしていかなければなりません。HCLは、これからも、日本のお客様のデジタル変革、デジタル・トランスフォーメーションをご支援してまいります。

記事は以下のURLでご覧いただけます。(ZDNetのサイトが立ち上がります。)

 https://japan.zdnet.com/article/35126354/

ニュース一覧へ