ビジネスプロセス・アウトソーシング (BPO)サービス

HCLでは、世界46か国で展開するグローバル・ネットワークと
日本のビジネスおよびマーケットに関する豊富な経験と深い知識を活かし、
幅広い業界のお客様に向けてビジネスプロセス・アウトソーシング (BPO)サービスを通し、
期待以上の価値をご提供しています。

概要

HCL のBPOサービス部門は2001年にスタートし、現在では売上高2億1400万米ドル、11,500人以上の専門スタッフとインド / 英国 / 米国各地に21カ所のデリバリ・センターを擁するBPO分野における主要プレイヤーに成長しました。

業界別に対応したワールド・クラスのグローバル・デリバリー・モデルがHCLのBPOサービスの強みであり、24時間×7日間、マルチチャネルの多言語サポートを欧州8カ国の言語でご提供しています。

HCLのBPOサービスは、通信 / テレコム、小売、金融 / 保険、ハイテク / 製造業、メディア / 出版 / エンターテインメント、公益事業などの主要業界分野に重点を置いています。さらに、サプライ・チェーン管理、財務 / 会計サービス、ナレッジ / リーガル・サービス、顧客関係管理、テクニカル・サポート・サービス、データ管理サービスなど、様々な業務分野でサービスをご提供しています。

HCLが選ばれる理由

  • 国際アウトソーシング専門家協会(IAOP)による2010 年度「グローバル・アウトソーシング10」の「リーダー」部門に選出
  • 2009年度“;Black Book of Outsourcing”の“Top 50 Best Managed Global Outsourcing Vendors”および“Top Cross Industry BPO Vendors”で首位に選出
  • 世界大手の人事コンサルティング会社ヒューイット・アソシエイツによる2009年度「インドのNo. 1エンプロイヤー」および「アジアのベスト・エンプロイヤー」に選出
  • IDG Indiaによる2008年度のCIO“Bold 100”を受賞
  • インド国内のITeS-BPO企業トップ10にランクイン(NASSCOM & Dataquest)
  • 英国アウトソーシング協会(National Outsourcing Association:NOA)より、「アウトソーシングにおける全分野での一貫した優秀性」を評価され、2007年度の特別賞を受賞
  • HCL BPOの主な品質証明書
    • ・CCA Global Standard
    • ・COPC 2000 (CSP Release 4.1)
    • ・ISO 9001:2000
    • ・OHSAS 18001:2007
    • ・ISO 14001:2004
  • 主なセキュリティ・システム証明書
    • ・ISO 27001:2005
    • ・ISO 20000:2005
    • ・SAS 70 Type II