HCLのMicrosoft Dynamics CRM導入・運用サービス

Microsoft Dynamics CRM導入・運用サービスとは

今日、消費者は今までにない量の情報を手に、幅広い選択肢の中から企業の製品やサービスを購入することができます。簡単に製品やサービスを乗り換える消費者をつなぎ留め、新たな顧客を獲得するために、企業は常に優れたカスタマーエクスペリエンスを一人一人に合わせて提供する必要があります。これをサポートするのがCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)です。
Microsoft Dynamics CRM は、営業、マーケティング、カスタマーサービスで使える豊富な機能が標準装備されたマイクロソフト社の統合型 CRM アプリケーションです。
HCL Japanは、このDynamics CRM の「業務/ITコンサルティング~システムインテグレーション~保守・運用サービス」をワンストップで提供し、企業とお客様の関係強化のお手伝いをいたします。

領域 サービス 詳細

アセスメント

導入前
診断サービス

  • プロジェクトアセスメント
  • 設計書アセスメント
  • パフォーマンスアセスメント

システム・
インテグレーション

CRM
コンサルティング

  • CRM前のコンサルティング
  • CRM後のコンサルティング
  • 実装のロードマップ

CRMの実装

  • 構成とカスタマイズ
  • 展開
  • テスト
  • バッチおよびリアルタイム・インターフェイスの開発
  • SSRSおよびSSASベースのレポートとダッシュボード
  • データの移行
  • CTI/CLIの統合

テストおよび
検証サービス

  • テストの自動化
  • パフォーマンス・テスト
  • データ移行テスト
  • 統合テスト

協同サービス

  • インフラストラクチャのセットアップとCRMのインストール
  • SharePoint、Lync、Yammer、Azure、またはO365との統合のセットアップ

アプリケーション
サポートおよび
メンテナンス

L2およびL3の
テクニカル・サポート

  • L2およびL3のサポート
  • 運用サポートと管理

アプリケーション
拡張サービス

  • アップグレード
  • 拡張
  • CoEの組織

トレーニング

研修サービス

  • Dynamics CRM 基本機能トレーニング
  • Dynamics CRM 応用機能トレーニング

HCLのMicrosoft Dynamics CRM導入・運用サービスが解決する課題

CRMの導入・運用に関しては以下のような課題が多く聞かれます。

  1. 市場や顧客の要望が急速に変化する中、CRMの導入に長い時間や多額の予算をかけていられない
  2. 既にCRMを導入しているが、パフォーマンスやセキュリティなど運用面での問題があり困っている
  3. 導入したCRMを十分に使いこなせていない。経営の意思決定をするツールになっていない

HCLではアジャイルでの開発が可能なインド・オフショア開発部隊と、Microsoft 製品に精通した日本チームのコラボレーションによりMicrosoft Dynamics CRMの迅速な導入、高品質・低価格な運用サービスをご提供いたします。運用面で問題となるパフォーマンスやセキュリティなどをシステム構築段階から考慮した設計、他のマイクロソフトソリューション・技術基盤との統合化設計に強く、確実に「使える」CRMの実現をご支援いたします。

360度カスタマービュー

商談・見積もり
お問い合せ履歴
イベント参加履歴
購入履歴
担当者一覧

営業

マーケティング

工場・開発・生産

コールセンター

顧客

経営層・経営企画

 

HCLのMicrosoft Dynamics CRM導入・運用サービスが選ばれる理由

■ 国内外での豊富な導入実績

HCLは世界でもトップクラスとなる72社以上のお客様へMicrosoft Dynamics CRMを導入した実績を持ち、いずれも顧客満足度70%以上を達成しています。また、Microsoft社との360度パートナーシップの一部としてマイクロソフト社内への導入も実施。2011年にはMicrosoft Indiaより「Microsoft APAC Partner of the Year Award」を受賞しています。国内では大手の自動車メーカーや重工業企業、大手証券会社などにMicrosoft Dynamics CRMを使用した営業支援システムやディーラーマネジメントシステムを構築。また現行CRMシステムのパフォーマンス改善などの実績もあります。
これらの豊富な導入経験で得たノウハウにより、お客様の業種、会社規模、利用形態に合わせた「使える」CRMの構築・運用サービスをご提供いたします。

■ Microsoft Dynamics製品に関する高い技術力

HCLはMicrosoft社のDynamics製品開発に深く関わっています。20名超のメンバーによるHCLチームがMicrosoft Dynamics製品チームと新リリースの開発およびテストで協力し、製品の共同開発を実施しています。またMicrosoft社内へのCRM実装の戦略的パートナーでもあることから、HCLのコンサルタントはきわめて早い段階からMicrosoft Dynamics CRM製品の教育、認定を受けています。Microsoft Dynamics製品に関する深い理解と高い技術力により、CRMはもちろんのこと、CRMと他のマイクロソフトソリューション・技術基盤との連携・統合をご提案、企業全体の視点での改善・改革をご支援いたします。

■ Microsoft Dynamics CRMに精通したオンサイト(日本)プロフェッショナルグループ

HCL JapanのMicrosoft Dynamics CRMチームは全員がMicrosoft Dynamics CRMのプロフェッショナルで、豊富な経験を有しています。日本初のMicrosoft MVP for Dynamics CRMで、Microsoft社でCRM事業立上げを経験したメンバーが人材を厳選、これらの人材を独自のトレーニングメソッドにより効率的に育成しています。オンサイト(日本)のエキスパート集団が高品質なサービスでお客様のCRM導入・運用を成功に導きます。

■ 業種向けソリューションテンプレートによる迅速な実装

HCLでは金融(銀行・資産管理・保険)やホスピタリティ業界、ヘルスケアといった業界向けのソリューションテンプレートを提供しています。業種特有のプロセスに合わせた機能を事前に定義したテンプレートを使用することにより、Microsoft Dynamics CRMを迅速に、効率的に導入いただくことができます。

ソリューション 業種 説明
FinEdge 

金融

銀行、資産、および保険業界向けの
業種特化型CRMソリューション

GamEdge 

ゲーム / ホスピタリティサービス

ゲームおよびホスピタリティ部門向けの

セグメンテーションや予測解析機能を備えた

顧客・ロイヤルティ管理ソリューション

CitizenCare

政府 / 公共

先進的なケース管理・イベント管理・
助成金管理機能を備えた
市民サポートソリューション

ヘルスケア向け
メンバーエクスペリエンス・
マネジメント(MEM)

ヘルスケア

加入者の獲得・維持・再獲得に重点を置いた
健康保険加入者ソリューション

関連情報