• カスタマーズチョイス賞を
    受賞しました

    HCLTechは2024 Gartner® Peer Insights™ Voice of the Customer
    report for ODWSにおいて評価を受けました。

    *ODWS: アウトソーシング型デジタルワークプレイス・サービス部門

  • サービスとしてのデバイス(DaaS):
    ハイブリッドワークのための
    最適なソリューション

    HCLTechとHP Inc.が共同で作成したホワイトペーパー

  • 生成AIと共にある
    ワークプレイス:
    未来の同僚が今日ここに

概要

デジタルワークプレイス・サービス:最先端のワークプレイスをデザインする

柔軟な仕事の未来に力を与える

急速なテクノロジーの進歩や新しい働き方、ダイナミックな労働市場の変化などにより、ワークプレイスは変革の時を迎えています。この変化に合わせて進化するために、企業は従業員の健康や幸福をより一層重視することが求められています。デスクワーカーにリモートワーカー、現場の最前線で作業するフロントラインワーカーをはじめとする、全てのワーカーに公平なエクスペリエンスを提供し、持続可能でインクルーシブ、かつエンゲージメントや学習を促進するハイブリッドなワークプレイスモデルを採用する必要があります。

HCLTech のデジタルワークプレイス・サービスは、高度にパーソナライズされた、共感性が高く順応性のあるワークプレイスの構築を支援します。テクノロジーと人材を結び付けることで、コラボレーションと生産性を促進するワークプレイスを構築し、透明性が高くオープンな文化を確立し、いつでもどこでも、どんなデバイスでもシームレスなエクスペリエンスを従業員に提供できるように支援します。

デジタルワークプレイスのパートナー

HCLTech は、業界リーダーとの戦略的提携を通じてデジタルワークプレイスの変革を主導し、
ワークプレイス管理とデジタル戦略の強化をを支援しています。コラボレーションの精神によって、
シームレスに統合されたカスタムソリューションを提供し、お客様のビジネスに革新的な成果をもたらします。

サービス

革新的なワークプレイストランスフォーメーション・サービス

HCLTech が提供する最先端のワークプレイス戦略とユーザー中心のサービスは、従業員の機敏性を強化し、
企業の仮想環境や、その他の環境全体でのコラボレーションと安全な作業を促進します。

  • ITイネーブルメントとサービスデスク

    ITサービスデスク・サポートの需要は急激に増加しており、ミレニアル世代や多様な従業員向けに、パーソナライズされたオムニチャネルエクスペリエンスが必要になってきています。HCLTechは、250社以上のクライアントに対して年間3,000万件以上のITサービスデスクへの問い合わせを管理し、自動化、先制的な解決、Windowsのマイグレーションの迅速化を通じて、企業の効率性を向上させる支援するなど、ワールドクラスのデスクトップ・ネットワーク・ライフサイクル管理サービスを提供しています。

  • ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション(UCC)

    グローバル企業は柔軟なハイブリッドワークモデルを採用しており、会議、メッセージング、音声とビデオでの通話、コンテンツ共有、ボット、ビジネスワークフロー統合のための強化された機能を必要としています。HCLTech の UCC サービスは、企業がワークプレイスの標準に確実に準拠しながら、柔軟な労働文化への移行を効率的に進めるために理想的なツールを選択できるよう支援します。

    詳細を見る

  • ワークプレイス・アセスメント

    HCLTech は、デジタルワークプレイス・アセスメントサービスにより、企業が最新のワークプレイスを構築する支援をします。

    ・リアルタイムのデータ分析を使用して、科学的な方法でユーザープロファイルを分類できるようにします。
    ・ワークプレイスのあらゆる面を可視化して、各プロファイルに適した最新のワークプレイスを構築できるように支援します。
    ・目的に適したデジタルワークプレイス・ソリューション、デバイス、サービスを」すべてのエンドユーザーに提供します。
  • ワークプレイスの自動化

    デバイスの柔軟性、接続性、自動化により、ワークプレイスへの期待も進化しています。ITチームは、デバイスの監視、苦情の解決、CSATスコアに応じた対応などの課題に直面しています。 WorkblazeTMとOptiBotの活用 によって、デジタルのエンドユーザーエクスペリエンス監視ツールを入手し、マネージドワークプレイスの最適化を実現し、ユーザーエクスペリエンスを向上し、ITチームの負荷軽減を実現します。

  • モビリティサービス

    HCLTechマネージド・モビリティサービスは、企業向けに最新のXLAベース戦略を提供し、デバイス、アプリケーション、データ、識別情報、セキュリティ管理を統合することでワークプレイスのモビリティエクスペリエンスを変革し、進化するモバイルエコシステムに対応します。

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  • クラウドオフィス

    グローバル化により、安全なコラボレーション、E メール管理、そしてクラウドワークプレイス・サービスの必要性が高まっています。HCLTech は、ストレージの制限、スパム、高額なコストなどの課題を克服し、クライアントの生産性、運用効率、コストの最適化を強化するためのカスタマイズされたソリューションを提供します。

    ・Kaleidscope - IT ユーザープロファイル管理ソリューション
    ・ワークロードのクラウド評価
    ・設計・移行サービス
    ・Eメールコミュニケーション管理

サービス

Fluidソリューションやその他のデジタルワークプレイス・サービス

革新的なデジタルワークプレイス・ソリューションでワークプレイストランスフォーメーションを実現しましょう!HCLTechは、エンゲージメント、コラボレーション、生産性を向上させながら、従業員のためのモダンで効率的なコネクテッド・エクスペリエンスを実現するエンド・ツー・エンドのソリューションを提供します。HCLTechの包括的な製品スイートは、効率的で確実な移行を実現します。

  • ソリューション

    HCLTech のワークプレイストランスフォーメーション・サービスは、研究に裏打ちされた堅牢な SMART フレームワークを通じて提供されます。

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  • コンサルティング業務

    ユーザー中心のデジタルトランスフォーメーションを実現するワークプレイスエクスペリエンス・コンサルティング

    詳細を見る

  • 業界別

    さまざまな業界に適した最先端のワークプレイスソリューションをご確認ください。

    詳細を見る

パートナーの視点

  • エンドポイントデバイスが変わることで、ユーザーエクスペリエンスが変わるということがあってはなりません。ソリューション全体が俊敏で、エネルギー効率が高く、持続可能である必要があります。

    出典-The Era of Hybrid Working with Security and Sustainability
    (セキュリティとサステナビリティ―のハイブリッドワーク時代) – IDC ホワイトペーパー

    Piyush Shrivastava

    Citrix社、ディレクター、グローバル・システムインテグレーター

  • DaaSの価値提案は、ハイブリッドまたはリモートの従業員を管理しようとしているITエグゼクティブにとって非常に理にかなっています。問題は、ITデバイスを購入したりリースしたりするスタイルから管理を委託するスタイルへの大規模な移行が容易ではないことです。

    出典-Device as a Service: The Organizational Uniter (サービスとしてのデバイス (DaaS):組織の統合のための鍵) – HBRホワイトペーパー

    Linn Huang

    IDC社、リサーチVP

  • 場合によっては、従来のリース契約では3年間であったところが、DaaSサービス契約では3か月または6か月で済む可能性があります。柔軟性と俊敏性が求められる状況では、3か月と3年はかなり大きな違いとなります。

    出典-Device as a Service: The Organizational Uniter (サービスとしてのデバイス(DaaS):組織の統合のための鍵) – HBRホワイトペーパー

    Shannon Kalvar

    IDC社、リサーチディレクター

  • DaaSは単なるサポートサービスではなく、ビジネスに価値を生み出すものになりつつあります。

    出典-Device as a Service: The Organizational Uniter (サービスとしてのデバイス(DaaS):組織の統合のための鍵) – HBRホワイトペーパー

    Iain Fisher

    ISG社、ディレクター、フューチャーワーク部門のグローバルリード

領域別

HCLTechのワークプレイス・コンサルティングサービス

HCLTechのワークプレイス・コンサルティングサービスは、ユーザー中心のデジタルワークプレイス・ソリューションを提供し、
企業の仮想環境などの環境全体でコラボレーションと安全な作業、そして従業員の能力向上を促進します。

HCLTechのデジタル
ワークプレイスの実績

  • 300+

    300社以上のお客様

  • 30,000+

    30,000人以上のFluidチャンピオン

    (HCLTechのデジタルワークプレイスのコンサルタント)

  • 10Mn+

    1,000万台以上の
    デバイスを管理

  • 100+

    全世界に100拠点以上の
    デリバリーセンター

アナリストの評価

  • HCLTechはGartner® Magic Quadrant™(2024)においてリーダーの1社に位置づけられました

    アウトソーシング型デジタルワークプレイス・サービス部門

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  • HCLTechはGartner® Magic Quadrant™(2023)においてリーダーの1社に位置付けられました

    アウトソーシング型デジタルワークプレイス・サービス部門

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  • HCLTechはEverest Group PEAK Matrix®(2023)においてリーダーとして位置付けられました

    デジタルワークプレイス・サービスプロバイダー – 北米

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  • HCLTechはIDC MarketScape(2023)においてリーダーとして位置付けられました

    欧州のヒューマンファーストのデジタルワークプレイス・サービス

    詳細を見る

ケーススタディ

デジタルワークプレイスに
関するよくある質問

  • デジタルワークプレイスとは?

    Gartner社は、デジタルワークプレイスを、より効果的な新しい働き方を可能にし、従業員のエンゲージメントと俊敏性を高め、消費者志向のスタイルとテクノロジーを活用するものと定義しています。

  • デジタルワークプレイスのメリットとは?

    デジタル ワークプレイスの利点としては、生産性の向上、コラボレーションの向上、就労形態の柔軟性などが挙げられます。

  • デジタルワークプレイス・モデルの基本的構成要素とは?

    デジタルワークプレイス・モデルには、通信、セキュリティ、ストレージ、分析、管理という5つの基本的構成要素が含まれています。デジタルワークプレイスを構築するために、あらゆるコンポーネントを揃える必要はありません。対象の業務に必要とされるコンポーネントだけあれば事足ります。

  • デジタルワークプレイスにはどのようなインフラが必要ですか?

    デジタルワークプレイス・ソリューションに統合できるデバイス、ソフトウェア、ハードウェアの数は任意です。デジタルワークプレイスは、Eメールとインスタントメッセージング、仮想会議ツール、ストレージやプロセッシングのためのクラウドリソース、共有ソーシャルメディア、ビジネスアプリケーションなどごくシンプルなものだけで構成できます。

  • サービスとしてのワークプレイス(WaaS)とは?

    サービスとしてのワークプレイス(WaaS)とは、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)モデルをワークプレイスデバイスにまで拡張したものを指します。その対象は、従業員がワークプレイスで業務を行うために必要とするすべてのワークプレイスデバイス(ノートパソコン、タブレット、スマートフォン、プリンター、モニター、プロジェクターなど)に及びます。

  • デジタルワークプレイス・ツールとは?

    デジタルワークプレイス・ツールとは、ワークライフの質を向上させ、仕事をより進めやすく効率的なものにすることを目的とした、ソフトウェアアプリケーションとテクノロジープラットフォームのことです。

  • デジタルワークプレイスの技術は、ワークプレイスにどのような影響を与えますか?

    デジタルワークプレイスは様々な働き方に影響を与え、従業員に日々の業務を管理するための優れたツールを提供し、ワークプレイスに多くの変化をもたらしました。それらの変化の多くは、ワークライフを向上させ、新たな機会を開く、といったポジティブなインパクトに繋がっています。