2020年6月18日: HCL TECHNOLOGIESは、新しい UNICA プラットフォームで、大規模プレシジョンマーケティングを次のレベルに引き上げます

原文: HCL TECHNOLOGIES TAKES PRECISION MARKETING AT SCALE TO THE NEXT LEVEL WITH THE NEW UNICA PLATFORM

ニューヨーク、インド・ノイダ – 2020年6月18日 – グローバルテクノロジーのリーディングカンパニーである HCL Technologies(HCL)は、本日、Unica V12.1 のリリースを発表しました。 Unica は、最も複雑なデータインフラを持つ大企業が必要とする何十億ものパーソナライズされたインタラクションに楽にスケーリングすることで、Precision Marketing@Scale を次のレベルに引き上げます。 V12.1 は、次世代のカスタマージャーニーとゴールベースマーケティングを実現するための、2 年以上にわたる研究、開発、Unica プラットフォームへの投資の集大成となります。 Unica V12.1 は、2020年7月に一般公開される予定です。

HCL は、エンドツーエンドでゴールベースのマーケティング機能を提供する3つのモジュールをリリースします。

  • Unica Journey – リアルタイムのセルフサービス環境でマーケティング目標を設定し、カスタマージャーニーを編成します。
  • Unica Deliver – あらゆるデジタルチャネルで、規模を問わず顧客にメッセージを配信します。
  • Unica Link – ポイントアンドクリックの統合により、MarTech スタック内のすべてのタッチポイントを接続します。

HCL は、統合されたクラウドネイティブマーケティングプラットフォームのパワーを最大限に活用できるように、シンプルで透明性の高い消費ベースの価格モデルを使用して、顧客が Unica プラットフォーム全体にアクセスできるようにする「Unica Power Pack」を発表しました。

HCL は、マーケティング担当者が価値を生み出すまでの時間を短縮するために、顧客がマーケティング目標を定義し、最短 30 日で目標達成を開始できる「Unica ゴールベースマーケティング・クイックスタート (Unica Goal-based Marketing QuickStart)」を発表しました。

「今日、マーケティング担当者は、週次または月次で具体的な収益目標を設定し、達成することを求められています。彼らはセルフサービス環境でカスタマージャーニーを設計・構築し、その進捗状況をリアルタイムで監視しています。マーケティング目標を達成するために、カスタマージャーニーをその場で変更しているのです。Unica V12.1 のゴールベースマーケティングは、今日のマーケターのために特別に設計されたものです」と、HCL Software の CVP 兼責任者であるダレン・オーバストは述べています。

「今回のリリースは、過去10年間のUnica製品のリリースの中で、最もエキサイティングで重要なものです。V12.1では、HCLは製品ラインを再構築し、Unica Journey、Unica Deliver、Unica Linkなどの必要とされていた機能を拡張し、お客様からのフィードバックを明確に考慮しました」と、Cleargoals の President & CEO である Benoît Stephenson-Barriere 氏は述べています。

「Unica v12.1 により、HCL は企業の競合他社との差を縮め、多くの分野でUnicaプラットフォーム全体の長期的な強みと既存の強みを改善するために大きな前進を遂げています。Unica Deliver」と「Unica Journey」により、マーケティング担当者がマーケティングオートメーションプラットフォームに組み込むことを期待している機能を導入しています。また、簡素化された価格モデルにも興奮しています。これにより、当社のクライアントやパートナーは、取り引きへの影響を軽減しながら、より幅広い機能を容易に活用できるようになることを期待しています」と、 Purple Square の Founder & CEO である Andrew Addison 氏は述べています。

Allant Group の MarTech インテグレーション&イネーブルメントチームは以下のコメントを行っています。
「マーケティング担当者が IT リソースを必要とせず、簡単に管理、自動化、実行できる複雑なソリューションを可能にするために、Unica プラットフォームを長い間信頼してきました。 HCL は、独自の製品 API の拡張に加えて、オープンソースのプラットフォームや、クラウド上のデータベースやマーケティングソリューションを採用することで、統合のためのUnicaの製品機能を拡大し続けています。 このビジョンを実現することで、お客様は、今日のチャネル固有のマーケティングソリューションやデータプラットフォームによって生成されたデータやイベントを統合することが可能になります。 Allant Group は、HCLの製品ロードマップと、それが我々の共通の顧客にもたらす付加価値に大いに期待しています」

IDCのマーケティング&セールステクノロジー担当リサーチディレクター、Gerry Murrayは以下のコメントを行っています。
「HCL Software が Unica プラットフォームに行った投資には感銘を受けました。今年の初めにリリースした V12.0では、機能性、オープンソース対応プラットフォーム、クラウドネイティブ対応、オープン API のサポートにおいて大きな飛躍を実現しました。今回の V12.1 リリースでは、Unica マーケティングソリューションは、Campaign、Interact、Plan、Optimize の 3 つの機能と、3 つの新機能を 1 つのパッケージにまとめたプラットフォームとなり、価格モデルもシンプルになりました。HCL は、実績のあるマーケティングプラットフォームへの投資を行っており、クラウドのリリースサイクルを加速させることで、将来の機能をより早く市場に投入できると期待しています」

Unica 12.1 の詳細については、7月7日に予定されている Unica プラットフォームの最新機能の概要を説明するローンチ・ウェビナー・シリーズにご参加ください。イベントのお申し込みはこちらから。

以上は抄訳です。詳細は原文を参照してください。