2022/9/6 - 読み終える時間: ~1 分

各種イベント用意しています。詳細はイベントページをごらんください。


Cover Image

HCL Unica Deliver でモバイルプッシュの可能性を引き出す

2024/4/13 - 読み終える時間: 2 分

Unlock the Potential of Mobile Push With HCL Unica Deliver の翻訳版です。

HCL Unica Deliver でモバイルプッシュの可能性を引き出す

2024年4月12日

著者: Gordon Patchett / Product Manager for HCL Unica Deliver

メールやSMSメッセージは、顧客とのコミュニケーションチャネルとして効果的で広く使われているツールですが、モバイルプッシュメッセージングにはない欠点があります。

HCL Unica Deliver は、メール、SMS、モバイルプッシュ、WhatsAppなど、様々なコミュニケーションチャネルを通じて顧客とエンゲージすることを可能にします。HCLSoftwareの顧客の大多数にとって、メールとSMSはデジタルマーケティングの領域で主要なチャネルであり、モバイルプッシュは3位を占めています。しかし、メールとSMSの両チャネルには、ある課題があります。

メールチャンネル

メールは今日でも最も人気のあるデジタルチャンネルです。マーケティング組織にとって、メールは常に顕著な投資収益率(ROI)を示しており、あらゆる規模の企業にとって貴重なツールとなっています。しかし、そのメリットとは裏腹に、メールマーケティングにはマーケター独自の課題もあります。そのいくつかを探ってみましょう。

メールレピュテーションの構築

Gmail、Outlook、Yahooなどのメールサービスプロバイダ(ESP)は、スパマーを特定するために高度なAIフィルタリング手法を採用しています。大量のメールキャンペーンを送信するには、まずESPとの評判を確立する必要があります。そのためには、時間をかけて送信するメールの数を増やし、より多くの受信者に興味を持ってもらう必要があります。ESPは、開封やクリックスルーなどのポジティブなインタラクションに基づいて受信トレイへのメール配信を優先しますが、ネガティブなフィードバックがあると、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。

良い送信者レピュテーションを維持するには、データ品質の衛生管理を徹底する必要があります。エンゲージメントのないメールアカウントや古くなったメールアカウントにメールを送信すると、ESPからペナルティを受ける可能性があります。特に毎日何百万通ものメッセージを送信している場合は、配信率に大きな影響を与える可能性があります。このような状況はメール特有のものです。モバイルプッシュとアプリ内プッシュメッセージングを活用することで、送信者レピュテーションの構築と維持に労力の一部を振り向ける補完的なソリューションを提供できます。

HCL Unica DeliverはAI技術を採用し、お客様がダークプールの状況を管理できるよう支援します。この問題はメール特有のものでもあり、不正な送信者と戦う必要性やデータプライバシーに関する懸念の高まりが背景にあります。アップルは、不正確な開封率やクリック率に対処する厳格なメール保護ポリシー(MPP)を定めています。これらの対応を誤ると、マーケティング活動に大きな影響を与える可能性があります。

SMSチャネル

SMSメッセージの90%近くが、受信後3分以内に開封されています。SMSは、非常に高い開封率やクリックスルー率など、多くの利点を提供しますが、このコミュニケーションチャネルにも課題があります。

高コスト

電気通信事業者でない限り、SMSをビジネス目的で使用する場合、メールやプッシュ通知に比べ、数百倍のコストがかかります。法外なコストにもかかわらず、SMSが提供する高いエンゲージメント率は、重要なメッセージや収益を生み出すメッセージにとって有効な選択肢となり得ます。

マルチメディアの欠如

テキストのみのSMSメッセージは160文字に制限されています。HCL Unica Deliverでは、マルチパートメッセージの配信が可能ですが、サービス利用者は160文字の各メッセージ部分に対して課金されます。メッセージにパーソナライズフィールドを使用すると、長さが可変になる可能性があり、二重課金を避けるために注意深く管理する必要があります。

HCL Unica Deliverは便利な文字カウンターを提供し、パーソナライゼーション・フィールドに固定の文字長を適用できますが、これはパーソナライゼーション・フィールドの値の最大長をチェックする場合にのみ正確です。

モバイルプッシュ通知

モバイルプッシュ通知には、ネイティブプッシュ通知とアプリ内プッシュメッセージの2つの主要カテゴリがあります。

ネイティブプッシュ通知は、アップルやアンドロイドのネイティブメッセージングサービスを利用して、モバイルデバイスのロック画面に直接プッシュメッセージを配信します。これらのメッセージはSMSよりもリッチで、画像とテキストの両方を組み込めます。

アプリ内プッシュメッセージは、モバイルアプリに直接送信されるメッセージで、動画などのリッチな機能を提供し、モバイルデバイスの画面全体を利用できます。

どちらもSMSと同様に開封率が高いです。さらに、顧客を特定の目的地に誘導するディープリンクを含むことができ、高度にパーソナライズできるため、コンバージョン率も高いです。SMSメッセージよりも費用対効果が高いことも大きな利点です。より少ない費用で、よりリッチなコンテンツで同様の結果を得られます。

現在のデジタル環境では、デジタルマーケティング担当者は、メール、SMS、プッシュ通知という3つの非常に強力なチャネルを自由に使えます。これらのチャネルを効果的に活用している企業は利益を得ることができるが、そうでない企業は、過剰な出費やチャネル維持コストの増加により、マーケティングキャンペーン全体のROIに影響を与えるリスクがある。賢明なマーケティング組織は、3つのチャネルすべてを活用して顧客との対話を促進します。HCL Unicaは、これらの主要なチャネルにおけるメッセージの作成と調整を簡素化します。HCL Unicaがどのようにお役に立てるか、詳しくはお問い合わせください。


Cover Image

イノベーションを加速させる市民開発者のエンパワーメント方法

2024/4/11 - 読み終える時間: 2 分

How to Empower Citizen Developers to Accelerate Innovation の翻訳版です。


イノベーションを加速させる市民開発者のエンパワーメント方法

2024年4月2日

著者: Martin Lechleider / Director, Product Management, HCL Domino Leap

新しいのは、ITの複雑性、シャドーIT環境、バックログなど、その結果組織が直面している課題の増加です。市民からプロフェッショナルまで、あらゆる開発者のビルドとコラボレーションをサポートするアプリケーション開発プラットフォームがあれば、どのような組織でも、ビジネスとITのハードルを克服しながら、より迅速なイノベーションを推進できます。

私たちは最近、MIT SMR Connectionsとウェビナーを開催し、HCLSoftwareのエグゼクティブ・バイスプレジデントである Richard Jefts と、HCLSoftwareの製品管理担当バイスプレジデントである Andrew Manby がパネルに参加し、以下のような市民開発の実装について知っておくべきことをすべて説明しました。

  • プロの開発者と市民開発者のコラボレーションを促進する方法
  • 強力なITガバナンスとセキュリティの確立方法
  • 市民開発におけるAIとその役割の拡大

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!ライブ・セッションではお答えしきれなかった素晴らしい質問がたくさんありました。ウェビナーを見逃した方は、こちらからオンデマンド再放送をご覧ください。それ以外の方は、以下のQ&Aをお読みください。

市民開発を始めるには

Q. 望ましいビジネス成果に関して、市民開発者のコンセンサスをどのように構築しますか?サイロ化を避けるには?

A. ビジネス上の成果はさまざまだが、アプリケーションのパターンについては、市民開発者の間でコンセンサスが得られています。彼らは、ウェブフォームの構築、データの取得、追跡、分析、プロセスの自動化を望んでいます。これらの機能を利用しやすく、セルフサービス方式で提供するサービスを一元化することで、組織はサイロ化することなく、すべての市民開発者に力を与えられます。

Q. 市民開発者は、アプリ開発に必要なスキルをどこでどのように取得すべきでしょうか?市民開発者は基本的なコーディング知識が必要ですか?

A. ノーコード/ローコードプラットフォームは、市民開発者が表計算ソフトのようなツールですでに作業できるのであれば、トレーニングは必要ないにせよ、ほとんど必要なく始めることができるはずです。市民開発者は、伝統的なITアプリ開発の概念についてトレーニングを受ける必要はないはずです。むしろプラットフォームは、彼らがビジネス上の問題に集中し、認証、データベース、フォームフィールドのバインディング、開発/運用といった技術的なコンセプトを自動的に処理するのを助けるべきです。トレーニングが必要ないというわけではありません。ユーザーがより洗練されていくにつれて、ワークフロー、バリデーションロジック、サービスの利用、高度なスタイリングなどに関するトレーニングが必要になるだろう。トレーニングは、使用する製品の一部、または製品に含まれ、オンデマンドで利用できるようにする必要があります。

Q. 市民開発を最大限に活用しながら、企業全体の再利用を管理するには?

A. シチズン・デベロップメント・プログラムを成功させるには、単にユーザーにツールへのアクセスを与えるだけでは不十分です。すぐに使える機能は、良いスタートにはなりますが、ユーザーをここまでしか導けません。IT部門は、市民開発者の生産性を高めるために、いくつかの分野に投資する必要があります。

ユーザーはデータにアクセスする必要があります。これには、ワークフローアプリケーションを構築するための組織内の人々に関するデータ、販売やサービスに役立つアプリを構築するための顧客や製品に関するデータ、ダッシュボードや分析アプリを構築するためのパフォーマンスに関するデータなどが含まれます。アクセスはIT部門によって管理され、権限を与えられた市民開発者が安全で利用しやすい方法で利用できるようにする必要があります。一般的なユースケースやパターンでユーザーを支援するために、IT部門はカスタムテンプレート、ウィジェット、テーマを利用できるようにすべきであります。これらにより、ユーザーはすぐに使える製品よりも、より素早く、より高いレベルでアプリを構成できるようになります。また、ユーザーがより多くの、信頼性、一貫性のある、標準的な外観と動作を持つアプリを構築するのに役立ちます。

ガバナンス

Q. 組織内の誰もが単にシチズンアプリを構築することを決定できるのでしょうか、それともビジネスが特定の従業員、または従業員グループにシチズンアプリを構築する許可を与える必要があるのでしょうか?

A. 市民開発には、多くの約束と課題があります。ほとんどの組織は、特定の従業員にアプリを作る許可を与えることで、市民開発に手を出したことがあります。つまり、会社のメールやコラボレーション・システムのように、最小限の摩擦で全従業員にツールを開放することを意味します。私たちはここに最大のメリットを感じています。

Q. 機密保持が問題になる可能性があるのに、ビジネス・ユーザーに独自のアプリケーションを開発させるというコンセプトが理解できません。

A. 市民開発者は、プラットフォームがサポートし、社内ポリシーに準拠する範囲内で、好きなものを自由に作れる環境にいる必要があります。例えば、作成されるアプリは、複雑さの規模や処理するデータの量や種類が少ない、内部向けのものに限定することができます。プラットフォームはイントラネット専用に構成し、データサイズに制限を設け、機密性の高いデータを扱うアプリの構築に対する内部ポリシーを設定できます。

Q. 市民開発者に開発権が与えられると、IT部門は大変なことになります。暴走するコード在庫をどのようにコントロールするのですか?

A. 市民開発を2つのゾーンに分けて考えることができます。

  • ユーザーがITの関与なしに安全にアプリを作成できるセルフサービスゾーン。
  • 市民開発者がプロの開発者と協力するアシストゾーン。

最初のゾーンでは、IT部門がデプロイされたアプリを追跡することが不可欠です。IT部門は、アプリの所有者が誰なのか、アプリのサポートに連絡できるのは誰なのか、アプリの種類、アプリの予想使用期間、予想される使用レベルとデータ量などを把握する必要があります。アプリの所有者は、これらの質問に対する回答を提供する必要があり、またIT部門がプラットフォームに導入している利用ポリシーを遵守することに同意する必要があります。

アプリ所有者とIT部門間のチェックインは、アプリがデプロイされてから数週間後に開始される自動化されたプロセスにする必要があります。このプロセスでは、アプリ所有者に通知し、証明書を提示する必要があります。認証フォームがアプリ所有者によって記入されていない場合、IT部門はアプリをデプロイから削除する必要があります。

このプロセスを定期的に繰り返して、アプリがまだ必要かどうか、所有者とサポート連絡先が変わったかどうかを確認する必要があります。そしてまた、アプリの所有者からフォームが返送されなかったり、アプリが不要になったりした場合、IT部門はアプリをデプロイメントから削除する必要があります。認証プロセスは、不要なアプリの乱立を回避し、市民開発者に組織のポリシーを遵守する責任を負わせるための重要な要素の1つです。

市民開発者がIT部門と協働する2つ目のゾーンでは、アプローチは異なることがあります。IT部門が関与することで、セキュリティ、コンプライアンス、スケーラビリティ、可用性、保守性に関連する問題を管理できる一方、市民開発者はアプリのビジネス面に集中することができます。IT部門は、アプリのセキュリティ強化やスケーラビリティの定義などを理解しています。ここが彼らの専門分野だ。シチズン・デベロッパーはビジネスの専門家なのだ。

コラボレーション

Q. 市民が開発したアプリケーションをITが強化したアプリケーションに移行する方法はありますか(つまり、市民の手を離れて、プロフェッショナルなアプリに開発するために移行する)?

A. 重要な考慮点は、市民開発者が作成したアプリをプロの開発者が拡張・強化できるプラットフォームを選択することです。市民開発者によって開発されたアプリは、ある時点で強化され、企業アプリになる必要があるかもしれません。また、市民開発者が、IT部門が主導する大規模な取り組みの一部に関わっているというシナリオもあるかもしれません。

あるいは、コンセプトを証明するためのプロトタイプの構築に携わり、それが成功すればプロのIT開発者に引き継いで完成させることもできるだろう。このような能力を持つことで、最終的なソリューションが改善され、アプリを書き直す必要がなくなるため、時間と労力が節約されます。

人工知能(AI)

Q. AIは市民開発者の助けになると思いますか?

A. もちろんです。AIは、開発者の生産性やアプリ作成の自動化など、多くの分野で市民開発者を助けられます。多くの場合、最大の課題はツールを使ってどのように問題にアプローチするかを理解することです。AIはここで役立ちます。AIは過去の経験から学習し、あなたのインプットを基に作成した部分的なソリューションから作業を始められます。また、生産性という点では、アドレス・ブロックのフィールド名を入力するような単純なことでも、AIが自動的にやってくれることがたくさんあります。

アプリのデバッグに関しては、AIは問題に対する深い洞察と迅速な解決を約束します。これはすべて、スピードと品質の向上を意味します。AIはまた、あなたが構築するアプリの機能としても有望です。例えば、より深い分析のためにデータをハイライトして解釈するのに役立ちます。

今こそ市民開発を受け入れる時です。HCL Volt MXは、あらゆるスキルの開発者が協力してビジネス課題を解決することを可能にし、アプリの構築とデプロイに必要な時間、コスト、技術的な専門知識を削減します。

HCL Volt MXの詳細はこちら をご覧ください。


Cover Image

HCL BigFix Workspace+ の紹介|デジタルエクセレンスで AI 世代を促進する

2024/4/11 - 読み終える時間: 2 分

Introducing HCL BigFix Workspace+ | Fueling Gen AI with Digital Excellence の翻訳版です。


HCL BigFix Workspace+ の紹介|デジタルエクセレンスで AI 世代を促進する

2024年3月26日

Deepika Choudhary / Senior Manager, HCL BigFix

現代のハイブリッドワークの状況では、分散したワークフォースの複雑性を管理することが重要です。HCL BigFix Workspace+は、ハイブリッド・ワークスペース管理ソリューションで、ワーク環境における企業の進化するニーズに対応します。HCL BigFix Workspace+の問題解決機能は、クライアント・デバイスにまで拡張され、エンドユーザーの自己回復機能をユーザーに提供します。この機能により、ITスタッフの介入を必要とせずに問題の予防と解決が可能になり、混乱を抑え、業務効率を向上させます。

ハイブリッド・ワークモデルはデジタルトランスフォーメーションを促進し、従業員はさまざまな場所で複数のデバイスを使用することを余儀なくされるため、IT専門家には課題が突きつけられています。増加するエンド・ユーザー・デバイスを管理し、コンプライアンスを確保し、セキュリティ対策を強化することが必須となる。しかし、既存のツールやプロセスは断片的なままだ。このシナリオは、IT専門家に負担をかけるだけでなく、従業員の生産性も阻害するため、コンプライアンスとセキュリティの両方の課題に対処するアプローチの必要性を強調しています。

当社の最先端プラットフォームは、組織が連携し、エンドポイント管理に関連する複雑さを解消できるように設計されています。ハイブリッド・ワークスペースの管理とセキュリティの要求に応えるには、包括的なソリューションが不可欠です。HCL BigFix Workspace+は、拠点間のすべてのデバイスを管理し、サイバーリスクを軽減しながらユーザーエクスペリエンスを優先します。自動化、サイバーセキュリティ、デバイス管理機能を活用することで、クライアントデバイスの脆弱性を特定し、保護します。

主な特長

  • 大幅な自動化自動化: HCL BigFix Workspace+は、自動化機能を提供し、効率的なエンドポイント制御のためのIT導入を合理化します。

  • コンプライアンス標準: HCL BigFix Workspace+は、多様なエンドポイントを継続的に監視し、セキュリティポリシーを実施するための一元化されたプラットフォームを提供することで、統一されたセキュアな運用環境を実現します。

  • Gen AI機能: Gen AI機能により、従業員が自然言語で問い合わせを行い、問題に対する回答やガイダンスを受け取ることができるようになり、エンドユーザー・エクスペリエンスに革命をもたらします。HCL BigFixは、問題の診断だけでなく、ノートパソコンやワークステーションの変更や修理にも優れており、従業員にシームレスな機能を提供します。

  • 統合管理: ライフサイクル管理から規制遵守、サイバーセキュリティ分析、自己修復機能まで、HCL BigFix Workspace+はオペレーションを合理化するアプローチを提供します。

メリット

  • エンドユーザー体験の向上: ユーザー中心の環境は、デジタル従業員体験を強化するための効率性とセキュリティを兼ね備えており、セルフサービス機能を通じてユーザーに権限を与え、一般的な問題に対処し、ソフトウェアをインストールし、日常的なタスクを独自に実行することで、管理意識を育み、ITサポートへの依存を低減します。

  • エンドユーザーの生産性を向上: エンドユーザーは、オフィスでも外出先でも、デバイスがリモートで管理され保護されているため、統一された作業環境を体験できます。この柔軟性は、多言語機能と相まって、オフィス、自宅、地理的な地域を問わず、あらゆる場所からの生産性とユーザーフレンドリーな操作を保証します。

  • ITコストの削減:自動化と合理化されたプロセスにより、BigFix Workspace+でコスト削減を実現し、監査の最適化、迅速化、成功を実現します。ソフトウェア資産を効率的に管理することで、企業はサイバーセキュリティインシデントのリスクを低減し、全体的なセキュリティを強化し、潜在的な財務的影響を最小限に抑えることができます。BigFixのもう1つの利点は、未使用のソフトウェア・ライセンスに対応できることで、契約ライセンスとインベントリから検出される実際の使用量を一致させることで、コストの最適化を実現します。 リアルタイムの可視化と監視:エンドポイントコンプライアンスを実現し、業界標準に対応することで、コンプライアンスに準拠した環境を醸成し、規制遵守に伴う複雑さを最小限に抑えます。

  • セキュリティ対策: HCL BigFixは、脆弱性評価や脅威検知などのセキュリティ機能により、企業が潜在的な脅威に先手を打つことを支援します。セキュアな環境を確保することで、従業員はサイバーセキュリティの問題を心配することなく、業務に取り組むことができます。

  • モバイルワークフォースサポート: モバイル・エンドポイントと従来型エンドポイントのシームレスな管理を促進し、ビジネス全体の適応性と俊敏性を高めます。 脆弱性修正:脆弱性修正機能により、安全なユーザー環境を確保し、ハイブリッドなワークカルチャーに関連するセキュリティリスクを軽減します。場所、接続、オペレーティング・システムに関係なく、すべてのワークスペースのエンドポイントを管理し、セキュリティを確保します。

HCL BigFix Workspace+は単なるワークスペース管理ソリューションではありません。インテリジェンス、効率性、セキュリティにより、ワークスペースを再定義することを約束します。その機能により、BigFix Workspace+はコンプライアンスプロセスを合理化し、すべてのエンドユーザーデバイスの設定を自動化し、企業が業界標準を遵守できるよう支援し、リスクを軽減します。

AI主導の会話の可能性を解き放ち、GenAIと共に未来へ踏み出しましょう。

HCL BigFix Workspace+の詳細はこちら


Cover Image

HCL BigFix Enterprise+ がクラウドでの AI 自動化を実現

2024/4/11 - 読み終える時間: 5 分

HCL BigFix Enterprise+ Enables Any Cloud AI-Powered Automation https://www.hcl-software.com/blog/bigfix/hcl-bigfix-enterprise-enables-any-cloud-ai-powered-automation


HCL BigFix Enterprise+ がクラウドでの AI 自動化を実現

2024年3月30日

著者: Christopher Campbell / HCL BigFix Global Head of Marketing

HCL BigFix Enterprise+は、インテリジェントな自動化とソフトウェア資産管理により、AIを活用したパッチ管理を実現します。

サイバーセキュリティの脅威は激化の一途をたどっており、その一方でリーダーは、進化し続けるデジタル+組織を管理するITやセキュリティの専門家の不足に頭を悩ませています。WannaCry、Log4Shell、さらに最近のMOVEit脆弱性のようなサイバー脅威の増加により、何百万もの人々が侵害にさらされ、攻撃者は簡単にシステムを侵害できるようになっています。2022年、Tenable Threat Landscape レポートは、"組織がパッチ適用や修復に失敗しているため、2017年時点の既知の脆弱性が依然として広範な攻撃で悪用されている" ことを示しました。

インテリジェントで自動化されたパッチは、重要なサイバーセキュリティ対策として浮上している。NISTによって認識され、CISAによって強調されているように、タイムリーなパッチ適用は、脆弱性を緩和し、進化する脅威から保護するために不可欠です。今日のダイナミックな脅威の状況において、効果的なパッチ管理は単なるベストプラクティスではなく、サイバー攻撃に対する組織の回復力にとって不可欠なものです。

これらの事件は、脆弱性へのパッチ適用、サーバーの更新、サイバーセキュリティ対策全般の強化など、迅速な対応が急務であることを強調しています。脅威が高度化し、規模も拡大する中、組織や個人は、データやシステムを保護する上で課題に直面しています。

HCL BigFix Enterprise+の詳細については、このソリューション概要をダウンロードしてください。

画像の説明

HCL BigFix Enterprise+ の紹介

HCL BigFix Enterprise+はインフラ自動化ソリューションで、サイバーセキュリティ、自動化、分析を融合し、脆弱性を検出して対処します。コンプライアンス監視、ITインシデント対応、分析とレポート機能を提供します。システム・プロビジョニング、マルチエンドポイント・パッチ適用、ソフトウェア資産管理、リモート制御をサポートし、豊富な機能を提供します。

さらに、インテリジェントなランブックの自動化は、MLとNLPを活用してゼロタッチの自動化を実現し、アクションを推奨して解決を開始します。設定可能な自動化のリポジトリにより、HCL BigFix Enterprise+は、インフラストラクチャとアプリケーションの全体にわたって、エンドツーエンドのインシデント修復とタスクの自動化を保証します。これは、エンタープライズ環境における効率性と自動化を強化するためのソリューションの統合に対するHCL BigFixの取り組みと一致しています。

HCL BigFix Enterprise+の詳細については、このウェブサイトをご覧ください。

画像の説明

HCL BigFix Enterprise+ が提供するもの

  • AI主導のランブックオートメーション: 機械学習(ML)と自然言語処理(NLP)を活用し、350以上のすぐに使えるランブックでインシデント解決を自動化し、運用効率を向上させます。

  • ライフサイクル管理: OSやアプリケーションのデプロイ、パッチ適用、リモートサーバー制御など、インフラのプロビジョニングからデコミッショニングまでのライフサイクル全体を管理します。

  • コンプライアンス実施:業界標準や規制要件へのコンプライアンスを確保し、サーバーがコンプライアンスから外れた場合の手作業による修復作業を軽減します。

  • 脆弱性修正: CyberFOCUS Security Analyticsを活用し、脅威インテリジェンス情報を活用することで、脆弱性の発見、優先順位付け、修復を迅速化します。

  • パッチおよび修復コンテンツの配信: 100を超えるOSと多数のサードパーティアプリケーションのパッチと修正コンテンツをクラウドから配信し、テストとパッケージ化に必要な時間と労力を削減します。

  • ソフトウェア資産管理: 最新の資産目録を維持し、ソフトウェアの使用状況を分析することで、ソフトウェア監査への対応、ソフトウェア支出の最適化、コンプライアンス違反による罰則の最小化を実現します。

  • 自動化ライブラリ: ITプロセスを自動化するためのライブラリを提供し、ポリシーベースのリアルタイム制御により、物理、仮想、リモートを含むさまざまなサーバーの管理を最適化します。

HCL BigFixを利用することで、自動化、リスク管理、継続的なコンプライアンス機能を実現し、AIを活用したDigital+エンドポイント管理プラットフォームにより、あらゆる業種のクラウド上のエンドポイントを保護できます。

HCL BigFix Enterprise+ の詳細については、このウェビナーにご登録ください。

画像の説明

その他のリソース

詳細

BigFixソリューションの詳細については、www.bigfix.com。 HCLSoftwareのブログをブックマークして、統合エンドポイント管理、デジタルエクスペリエンス、インフラストラクチャ自動化、ソフトウェア資産管理に関するHCLSoftwareの最新情報をご確認ください。また、LinkedIn (HCL BigFix & HCLSoftware) および X (@HCLBigFix & @HCLSoftware) で、あらゆるエンドポイント、あらゆるクラウド、あらゆるセキュリティに関する最新ニュースやアップデートをご覧ください。30日間のフリートライアルもお試しください。

リファレンス


Cover Image

銀行および金融機関におけるエンドポイントコンプライアンスの管理

2024/4/11 - 読み終える時間: 2 分

Managing Endpoint Compliance in Banking and Finance の翻訳版です。


銀行および金融機関におけるエンドポイントコンプライアンスの管理

2024年3月28日

著者: Cyril Englert / Solution Architect 共著: Alessandro De Lorenzi / HCL Product Manager

銀行業界は、ITコンプライアンス基準の複雑なネットワークの下で運営されています。Payment Card Industry Data Security Standard(PCI DSS)、International Organization for Standardization(ISO 27001)、National Institute of Standards and Technology(NIST)のCybersecurity Framework(CSF)などのグローバルスタンダードがあります。また、欧州一般データ保護規則(GDPR)やインド準備銀行(RBI)のサイバーセキュリティフレームワークなどの地域基準もあります。これらのコンプライアンス基準はすべて、データ・セキュリティを確保し、顧客のプライバシーを保護し、財務の安定性を維持し、サイバー攻撃から保護するためのものです。

HCL BigFixは、これらの基準を直接的または間接的にサポートするソリューションです。HCL BigFixは、数多くの金融機関がセキュリティフレームワークの導入やセキュリティ規制への対応を成功させてきた基盤となっています。デバイスインベントリ、セキュアなシステム構成の確保、未承認ソフトウェアの排除、脆弱性修正、パッチ管理など、コンプライアンスに求められる数多くの要件を、HCL BigFixは効果的に満たすことができます。

HCL BigFix の機能

銀行・金融業界におけるコンプライアンスを積極的にサポートするHCL BigFixの主な機能は以下の通りです。

  • デバイスを管理 - HCL BigFixを利用することで、銀行はデスクトップ、ラップトップ、サーバー、ATM、モバイルデバイスなどのデバイスを管理し、サイバーセキュリティの取り組みを効率化できます。
  • インベントリ管理 - HCL BigFixにより、銀行はすべてのハードウェアとソフトウェア資産のインベントリを管理することができ、最適なリソースの割り当てと利用が可能になります。
  • ソフトウェアの一元管理 - HCL BigFixは、あらゆるエンドポイントへのソフトウェアやアプリケーションのインストールを一元管理し、システムの整合性を確保するとともに、不正インストールのリスクを軽減します。
  • 脆弱性管理 - パッチのリリースやMITREやCISAなどの組織からの推奨事項を常に監視し、HCL BigFixをシームレスに使用できます。
  • パッチサポート - HCL BigFixは、Windows、Linux、UNIX、macOS、iOS、またはAndroidを実行するエンドポイントに対して、新規またはレガシーの OS、サードパーティのアプリケーション、データベース、またはミドルウェアを問わず、効果的なシングルパッチソリューションです。
  • ポリシーの実施 - HCL BigFixは、あらゆる種類のエンドポイントに対してセキュリティ構成ポリシーを策定し、実施することで、デジタル資産を保護するセキュリティの傘を確立します。
  • リモートデバイス管理 - HCL BigFixは、モバイルを含むあらゆる種類のデバイスのリモートコントロールを提供することで、デバイスがどこにあってもデータの安全性を確保します。

HCL BigFixは、ライフサイクル、コンプライアンス、在庫管理のためのサービスを提供します。ワークステーション、サーバー、ATMを管理し、安全性を確保することで、サイバー攻撃から企業を守ります。

HCL BigFixがどのように御社のサイバーセキュリティフレームワークを強化できるかをより深くご理解いただくには、HCL BigFix Continuous Compliance のウェブページをご覧いただくか、HCLSoftware までお問い合わせください。


Cover Image

ヘルスケアにおけるコンプライアンスの達成と維持

2024/4/11 - 読み終える時間: 2 分

Achieving and Maintaining Compliance in Healthcare の翻訳版です。


ヘルスケアにおけるコンプライアンスの達成と維持

2024年3月28日

著者: Daniel Mitchell / HCL BigFix Technical Advisor 共著 Cyril Englert / Solution Architect

ヘルスケア業界は、患者ケアの向上、業務の合理化、コスト削減を約束するテクノロジーに後押しされ、急速なデジタルトランスフォーメーションが進んでいます。ヘルスケアのITトレンドには、医療機器の拡大、診断と治療のためのAIと機械学習、遠隔医療と遠隔患者モニタリングなどがあります。ヘルスケア業界は、患者データのセキュリティとプライバシーの確保という課題に直面している。

2023年には、8,800万件以上の医療記録がデータ漏洩に遭い、前年比239%の大幅な急増を記録した。医療機関に与えた経済的影響は大きく、データ漏洩の平均コストは約1100万ドルに達しました。

医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)の遵守は、法的要件であるだけでなく、患者の信頼を維持し、罰則を回避するためにも不可欠である。米国保健福祉省と契約している組織では、連邦情報セキュリティ管理法(FISMA)への準拠も義務付けられている。

すべてのエンドポイントの管理とセキュリティ確保は、HIPAA コンプライアンスと個人健康情報(ePHI)保護の義務付けを確実にする上で、極めて重要な役割を果たします。HIPAAは厳密なコントロールやツールを規定しているわけではありませんが、HIPAAは患者データを保護するために医療機関が行うべきことを規定しており、それをどのように達成するかは規定していません。このため、全国規模の病院ネットワークや小規模な家族経営の診療所でも、コンプライアンスに必要な柔軟性を確保できます。

HCL BigFixは、医療機関や医療保険制度がHIPAAコンプライアンスを達成し、維持するのを支援してきました。エンドポイント管理およびセキュリティに関連するHIPAA要件は以下の通りです。

リスク分析:HIPAAは、ePHIに対する潜在的な脆弱性、脅威、リスクを特定するために、リスク分析を実施することを対象事業者に義務付けています。HCL BigFixを使用することで、対象事業体は以下のことが可能になります。

  • IT部門が単一の管理プラットフォームからすべてのエンドポイントを可視化できるようにします。
  • CISAとMITREが提供する脅威情報を活用し、ラップトップ、デスクトップ、サーバー、モバイル・デバイスなど、すべてのエンドポイントの脆弱性を検出し、レポートする。
  • CIS、PCI、DISA STIGなどの標準やベンチマークに基づいて、現在のコンプライアンス・レベルを評価します。
  • 自動修復とアドホック・スキャンなしで、継続的なコンプライアンスを保証します。
  • ほぼリアルタイムのパッチおよびコンプライアンス・レポートを提供します。
  • インストールされているソフトウェアがすべてライセンス認証済みであることを確認し、未承認のソフトウェアを特定して削除します。
  • ネットワーク上のエンドポイントの新しいIPアドレスを監視し、HCL BigFixがすべてのエンドポイントを迅速に管理、更新、保護することを保証します。

管理上および技術上の保護措置:対象事業者は、エンドポイントのセキュリティと適切な管理を保証するために、管理的および技術的なセーフガードを導入する必要があります。HCL BigFixを使用することで、対象事業体は以下のことが可能になります。

  • Tenable、Qualys、Rapid7などの脆弱性スキャナや、CISA、MITREなどの脅威インテリジェンス・ソースによって特定された脅威を検出し、修復する。
  • エンドポイントが健全な状態で稼動していることを確認するため、エンドポイントを監視する。例えば、ウイルス対策やその他のセキュリティ・アプリケーションが常に稼動し、最新の状態であることを確認する。
  • ネットワーク上のすべてのデバイスが組織のセキュリティ・ポリシーに従って構成されていることを確認し、オプションとして、コンプライアンスに準拠していないエンドポイントをコンプライアンスに準拠するまで隔離する。
  • ソフトウェア資産のインベントリを作成し、未承認のソフトウェアを特定して削除する。
  • きめ細かな管理者権限と二要素認証の有効化。
  • 単一のコンソールから、ラップトップ、デスクトップ、サーバ、モバイルデバイスを含むすべてのエンドポイントの可視性、制御、およびレポーティングを維持する。

対象事業者は、新たな脅威や技術に対処し、HIPAA規制の進化に対応するために、エンドポイントの管理とセキュリティ対策を定期的に評価し、更新する必要があります。BigFixは、エンドポイント管理およびセキュリティ・ソリューションを提供することで、医療機関や医療計画を支援してきました。このソリューションは、対象事業体がePHIを確実に保護するHIPAAコンプライアンスを達成し、維持することを支援します。HCLは2つの新しい製品を発表しました。

  • HCL BigFix Workspace+ は、ユーザーとそのデバイスのためのオールインワンのエンドポイント管理およびセキュリティ・ソリューションです。
  • HCL BigFix Enterprise+ は、インフラストラクチャのためのオールインワンのエンドポイント管理およびセキュリティ・ソリューションです。

ホワイトペーパー「Managing and Securing Endpoints in Healthcare」をダウンロードしてください。

HCL BigFixがどのようにヘルスケアのエンドポイントを保護し、患者データを保護するかについては HCLSoftware までお問い合わせください。


Cover Image

顧客の意思決定を決定する: 行動のインターネットの台頭

2024/4/11 - 読み終える時間: 2 分

Decoding Customer Decisions: The Rise of Internet of Behavior の翻訳版です。


顧客の意思決定を決定する: 行動のインターネットの台頭

2024年4月8日

著者: Abhinav Khare / Head, Open Innovation at HCLSoftware

想像してみてほしい。ソーシャルメディアを見ていて、新しいランニングシューズが欲しいと何気なく言ったとします。翌日、あなたはお気に入りのスニーカーのターゲット広告を目にします。不気味でしょう?そうではありません。これは「行動のインターネット」なのです!企業にとって、顧客を満足させ、また来店してもらうためには、常に時代の先を行くことが重要なのです。ここ数年、画期的なテクノロジーの出現がソフトウェアの世界に革命をもたらし、世界中のさまざまな企業が顧客のニーズを理解し、それに応えるためのかつてない機会を提供しています。こうした変革的なテクノロジーの中でも、「行動のインターネット(IoB)」は、企業が消費者と対話し、その意思決定プロセスを読み解く方法を再構築する強力な力として台頭してきました。

IoBは、消費者の心を動かすものを理解することです。IoBは、消費者のニーズや欲求を予測するために、携帯電話やソーシャルメディア、さらには家庭内のスマートデバイスからのデータを分析します。HCLSoftware Engineering Trends 2024 レポートによると、IoBは次世代ソフトウェアの「ピーク・マトリックス」の重要な分岐点に位置し、今日の世界で進化し続けるニーズの中でシステムをより弾力的にします。

Internet of Behavior(IoB)という言葉は、ソフトウェアの世界ではまだ広く確立された概念ではないかもしれないが、この業界ではすでに、リアルタイムのデータ、ユーザーのニーズ、継続的な改善、つまり回復力の向上といった、IoBの中核となる考え方を共有する実践から利益を得ています。超パーソナライズされた体験のキュレーションから、オーダーメイドのマーケティング・キャンペーンの実施まで、そしてその間にあるあらゆるものまで、IoBは人間の行動を予測するだけでなく、それに影響を与えることを目指しています。

HCL Unica のバイスプレジデントである Karunesh Abrol は、「マーケティングオートメーションプラットフォームの展望の中で、IoBの原則の注入はパラダイムシフトを示し、超パーソナライズされた、合理化された、非常に効果的なマーケティング手法の時代の到来を告げるものです」と述べています。完全に統合されたエンタープライズマーケティングオートメーションプラットフォームである HCL Unica は、IoBツールからデータを取り込み、リアルタイムだけでなくバッチでもパーソナライズされたキャンペーンを作成できる立場にあります。

IoBとは何か?

IoBは、ソーシャルメディア、モバイルデバイス、IoTセンサーなど、さまざまなソースからデータを収集・分析し、人間の行動に関する洞察を得ることを中核とします。顔認識、生体認証センサー、位置追跡などのテクノロジーはIoBにおいて極めて重要な役割を果たし、小売業者は顧客の嗜好、習慣、購買パターンを理解することができます。これらの洞察を活用することで、小売業者は個々の顧客に合わせたサービスを提供し、顧客満足度とロイヤルティを高めるパーソナライズされた体験を生み出すことができます。

ここでは、IoBがもたらす変革の影響と、それが顧客にどのようなメリットをもたらすかについて詳しく説明します。

1. テーラーメイドのユーザージャーニー

  • 豊富なデータの活用: マーケティングオートメーションツールは、IoBから得たインサイトを統合することで、個人レベルで共鳴するユーザーエクスペリエンスを構築し、深くパーソナライズされたメッセージやインタラクションを作成できます。

  • 予測的アクション: これらのシステムは、パターンを解釈することによって顧客の行動を予測する先見性を獲得し、それによって顧客の興味を先回りして満たす、または刺激するマーケティング活動を編成します。

2. エンゲージメント指標の向上

  • レスポンシブ・マーケティング戦術: ユーザーの行動に関するきめ細かなデータを取得することで、自動化されたシステムは、特定のユーザーアクションに続いてパーソナライズされたコミュニケーションをトリガーするなど、カスタマイズされたレスポンスを実行し、インタラクションの関連性と適時性を高められます。

  • タイムリーなエンゲージメント: IoBインサイトの基盤により、マーケティングツールは、精度の高いターゲット情報やオファーで、ユーザーの受容性が高い瞬間にエンゲージすることができ、エンゲージメントの可能性が高まります。

3. 戦略的洞察と実行

  • セグメンテーションの精度: 行動インサイトが顧客セグメンテーションを精緻化し、マーケティングメッセージがより正確かつ効果的に的中するようにします。

  • リソース配分の効率化: 行動主導型のコンバージョン経路を洞察することで、マーケティングリソースをよりスマートに配分し、投資対効果の高い戦略に集中できます。

今後に向けて

アブロールは、Internet of Behavior の戦略的意味を認め、次のように述べています。 「未来に目を向けると、IoBがマーケティング・広告業界に与える影響は、さらに深刻なものになるでしょう。人工知能、機械学習、データ分析の進歩は、革新的なIoBアプリケーションの開発に拍車をかけ、企業が成長と差別化のための新たな機会を解き放つことを可能にします。エンジニアリング・トレンド・レポートもこの意見に賛同し、IoBデバイスとプラットフォーム間の相互運用性標準の強化が、将来の成功を左右する重要な役割を果たすことを強調することで、このコンセプトの大きな可能性に言及しています。

まとめると、Internet of Behaviorsの登場は、マーケティングオートメーションにおける新たなフロンティアの到来を告げるものであり、パーソナライゼーションの比類のない深さと運用効率を特徴とします。しかし、この革新的な展望は、倫理的なデータ利用と、ユーザーのプライバシーを保護する強固なセキュリティ・プロトコルの厳格な遵守も義務付けている。この微妙なアプローチにより、マーケティング戦略は目的を達成するだけでなく、あらゆるタッチポイントで個人を尊重しながら行うことができるのです。

変化し続ける産業界をナビゲートする中で、1つ明確なことがある。それは、イノベーションを受け入れ、変化に適応し、顧客のニーズを優先する企業に未来があるということです。企業はIoBの力を活用することで、より強固な関係を築き、デジタル時代における成功を収めることができます。


サポート技術情報: 2024/4/1 - 2024/4/7

2024/4/10 - 読み終える時間: 6 分

新しい試みのトライアルとして、1週間分のサポート技術情報更新のインデックスを作成してみました。しばらく継続してみます。新規追加と内容更新したものが含まれています。システム上、軽微な修正であってもリストに含まれてしまいます。予めご了解ください。


このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

Tags

Academy Accelerate Accelerator Ambassador AoC AppDev Pack AppScan ASoC beta BigFix BigFix 9.5 BigFix_Wiki BigFix Workspace branding CAA Client Applicatin Access cloud Cloud Apps Cloud Native Commerce Common Local License Server community companion Compass compliance Connections Connections 6.5 ConnectionsDocs Connnections CVE-2021-44228 developerWorks DevOpes Velocity DevOps DevOps Code ClearCase DevOps Code RealTime DevOps Deploy DevOps.Launch.AppScan DevOps Model RealTim DevOps Plan DevOps Test DevOps Velocity Digital Experience document Doino Volt Domino Domino AppDev Pacl Domino Leap Domino Volt Domino管理者アップデート認定試験対策 DQL DRYiCE dW dx Enterprise Integrator event fix fix_list fixlist forum General guide HCAA HCL Ambassador HCL Ambassadors HCL Domino REST API HCL OneTest Embedded HCL Z and I Emulator HCL Z and I Emulator for Transformation HCLSoftware U hints_and_tips history HTMO IBM_i ID_Vault iNotes ios ios13 ipad iPhone IZSAM KEEP Launch Launch.DevOps Leap Link logo MarvelClient mobile mui nds2019 ndv12beta News Noets/Domino Nomad Nomad Mobile Nomad Web Notes Notes/Domino Notes/Domino 10 Notes/Domino 11 notes-domino-9-10-limited-supportability-as-of-202204 Notes/Domino V12 Notes/Domion Notes/Domno notescons Now on_premises OneDB OneTest OnTime osaka press_release relay REST RTist SafeLinx Sametime Sametime 11 SoFy support survey system_requirement techtek Traveler Traveler 10 Traveler for Microsoft Outlook traveler.zip Unica Unica Discover Unica Interact UrbanCode Deploy UrbanCode Velocity v11 V12 Verse Verse Mobile Verse On-Premises VersionVault Volt Volt MX Volt MX Go Volt MX サンプルアプリ Webinar win7 Wordload Automation Workload Automation youtube Z Z Abend Investigator Z and I Emulator Z and I Emulator for Transformation Z and I Emulator for Web Z and I Emulator for Web Client Z Asset Optimizer Z Data Tools Z Software Asset Manager ZAI ZAO ZIE ZIE for Transformation ZIE for Web ZIE for Windows ZIET ZIETrans ZIEWeb うるう年 イベント ウェビナー ガイド クラウド クラウド終了 サイジング サポート サポート技術情報 サポート期間 サポート終了 セキュリティ セキュリティー セキュリティー脆弱性 セミナー ダイバーシティー ダウンロード テクてく テクてく Lotus 技術者夜会 ニュース ノーツコンソーシアム バージョンアップ パフォーマンス パートナー ベータ ポートフォリオ ライセンス 九州地区 Notes パートナー会 互換性 出荷日 各種ご案内資料 研修