HCL ソフトウェア製品のお見積やご注文方法、および、ご注文後の送付物に関してご案内いたします。

HCL では代理店販売制度を採用しているため、お客様からのお見積もりやご注文の依頼を、株式会社エイチシーエル・ジャパンが直接お受けすることができません。HCL ソフトウェアのお見積、ご注文のご依頼については、ソフトウェアを取り扱う販売店様にお問い合わせください。

お見積方法

HCL ソフトウェア契約の追加、更新の場合

これまでにHCL ソフトウェアの契約をいただいているソフトウェアの追加や更新の場合は、以下の情報を販売店様にお伝えください。

  • HCL ID (お客様番号)
  • 製品 (名称、パーツ番号 *1)
  • 数量
  • 契約開始日、期間

初めてHCL ソフトウェアをご検討 (見積依頼) いただく場合

お見積ご提出先としてのお客様情報が必要となります。

  • お客様登録情報 (すべて日本語/英語)
    • 会社名
    • ご住所
    • ご担当者様氏名
    • メール・アドレス
    • 電話番号
  • 製品 (名称、パーツ番号 *1)
  • 数量
  • 契約開始日、期間

HCL に移管された IBM「ソフトウェア・サブスクリプション & サポート」を継続 (更新) する場合

2019年7月1日時点で有効な「ソフトウェア・サブスクリプション & サポート」契約をお持ちで、満了時点での継続 (更新) のお見積の場合は、既存の契約情報を弊社にて確認するため、現在のご契約が特定できる情報をお伝えください。

  • 現在のご契約が確認できる情報(証書記載の照会番号など)
  • お客様登録情報(すべて日本語/英語)
    • 会社名
    • ご住所
    • ご担当者様氏名
    • メール・アドレス
    • 電話番号
  • 製品 (名称、パーツ番号 *1)
  • 数量
  • 契約開始日、期間

2019年7月以前にソフトウェア・サブスクリプション & サポート満了済みの IBM ライセンスの追加や保守について

IBM から HCL への移管時点で有効な「ソフトウェア・サブスクリプション & サポート」が存在しなかったお客様情報は移管されておりません。契約情報、履歴は IBM が継続して管理しております。お見積時点で満了済みのご契約情報を確認させていただきます。

  • IBMでのライセンス契約が確認できる情報(ライセンス証書など)
  • お客様登録情報(すべて日本語/英語)
    • 会社名
    • ご住所
    • ご担当者様氏名
    • メール・アドレス
    • 電話番号
  • 製品 (名称、パーツ番号 *1)
  • 数量
  • 契約開始日、期間

*1: ご不明の場合は販売店にお尋ねください。

ご注文

ご注文方法

ご注文に関しては、販売店様より入手されたお見積の内容をご確認の上、販売店様にご注文をご依頼ください。
また、HCL ソフトウェアのライセンス概要も事前にご確認いただけますようお願いいたします。

ご注文後の送付物

弊社での受注処理完了後、お見積作成時にご登録いただいているご担当者様宛てに Eメールにてライセンス証書が送付されます。なお、ライセンス証書には、使用許諾される製品情報やサポート・ポータルの情報が記載されております。

  • 送付物:ライセンス証書(Order Acknowledgment and Proof of Entitlement): サンプル (PDF) のダウンロード
  • 送付先:ご登録されているご担当者宛
  • タイトル:Software and Support Renewal Order Acknowledgement
  • 送付方法:Eメール

ソフトウェアの入手 (ダウンロード)

HCL ソフトウェア「ライセンス&ソフトウェア管理ポータル」よりソフトウェアのダウンロードが可能となります。詳細は「ダウンロード」のページをご覧ください。

ご購入に関するご相談