Constellation ShortList に選ばれた HCL Unica V12 の9つの機能

2021/9/17 - 読み終える時間: 7 分

9 features of Unica V12 that got us in the Constellation ShortList の翻訳版です。


Constellation ShortList に選ばれた HCL Unica V12 の9つの機能

2021年9月16日

著者: HCL Software / A division of HCL Technologies (HCL)

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HCL Softwareは、エンタープライズ・マーケティング・ソリューションのリーディングカンパニーである Unica が、Adobe、Salesforce、SAS、Twilioとともに、Constellation Shortlist for B2C Marketing Automation for the Enterpriseに選出されたことを発表します。Constellation 社は、この市場に分類される50のソリューションを評価し、記事の後半に記載されている基準を考慮しました。

また、HCL Unica は、ガートナーからその功績を認められ、ガートナー・ピア・インサイトの Multichannel Marketing Hub (MMH) の Customers' Choice に認定されています。私たちはUnicaの最も包括的なアップデートに投資し、300以上の機能強化、30以上の新機能、何百ものネイティブレポート、+500 の REST API、そして全体的なエクスペリエンスを向上させる刷新された新しい UI を備えています。

これらのデモのすべてを、SoFy と HCL Now で Unica Cloud Native Demos を手間をかけずにすぐに体験できます。

1. UXと簡素化されたUIで、既成概念にとらわれない機能を提供

使いやすいインターフェース、ロールベースのダッシュボード、ビューなど、Unicaはマーケターが使いやすいインターフェースを備えており、ジャーニーの構築やメールのデザインなどの課題を克服できます。実際に、視覚的に豊かで機能的に効率的なフォームは、ITサポートの少ないエンドユーザーでもデータ入力を容易にします。

最新のリリースでは、最新モジュールの1つであるUnica Journeyをお届けします。このモジュールは、Unicaポートフォリオへの1年間の投資であり、マーケターがジャーニーを簡単に構築して視覚化 し、価値あるインサイトを得るために多くの工数を費やしています。

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2. 拡張されたメッセージング機能

接続されたデジタル体験は、今日ほど重要ではありません。COVID-19の大流行により、ブランドのデジタル機能に対する顧客の期待が高まっています。HCL Unicaは、メッセージング機能を拡張するために多大な投資を行い、WhatsAppやSMSなどの重要なチャネルを追加しました。

Unica 12.1の春のプラットフォームアップデートは、オムニチャネルのデジタルマーケティングを、より高いカバー力とコントロール力、そして精度で実現します。

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V12.1のUnicaでは、Unica Deliverが導入され、シームレスに統合された、自動化された、アドホックなエンゲージメントを、デジタルチャネルを介して、タイムリーでパーソナライズされたデジタルメッセージとともに提供します。Unica Deliver のパワーを活用して、独自のメール戦略を設計、構築、分析する方法をご紹介します。また、メール、SMS、WhatsAppなどのチャネル間でクロスチャネルの統合やタイムリーなコミュニケーションを拡張する方法を詳細に説明したリソースも多数公開しており、よりパフォーマンスの高いデジタルメッセージングプログラムの展開に役立ちます。

これらの新しいデジタルメッセージング機能は、2年以上にわたるUnicaプラットフォームの研究・開発・投資の成果であり、次世代のマーテック・ソリューションを実現するものです。

3. チャネル接続とマーテックの統合

統合されたマーテック・ソリューションの構築に向けたUnicaの継続的な取り組みにより、マルチチャネル・キャンペーン・アトリビューションが実現しました。12.1のリリースでは、JourneyモジュールとCampaignモジュールは、Unicaの精密なターゲティングとLinkedInのマッチドオーディエンスの力を活用して、LinkedInプラットフォーム上でターゲット広告を展開することができました。このリプレイでは、新たに発表されたFacebookとLinkedIn用のコネクタについて詳しく説明 しています。

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HCL Unicaは、顧客のニーズに合わせて多大な投資を行ってきました。リリースされた機能のすべてではありませんが、そのほとんどが、マーテックの展望を広げ、新しいチャネルに接続することを気にかけている何千ものお客様のために展開されています。

4. 拡張されたセグメンテーション
  • オファーは、デジタルの世界の通貨です。Unicaを使って適切なオーディエンスにオファーを届けるために、強力なセグメンテーション機能とルールベースのオファー管理機能を強化し、展開しました。他にも、顧客の好みを敷衍したり、アイデンティティの解決、顧客のプロファイルの管理などの機能があります。このリプレイでは、Unicaのセグメンテーション機能に関する知識を深められます
  • 統合された顧客プロファイル。CRMプラットフォームを最大限に活用し、営業チームやマーケティングチームがリードや見込み客を完全に把握できるようにするために、Unicaはより多くのCRMデータ統合、Salesforce CRMの実現に投資しました。Salesforce CRMとの統合がUnica Journeyでどのように機能するかについての詳細な記事では、Salesforceコネクタの構成を案内する実際の例を用いて、CRM統合に精通し、Unicaデータをどのように増強できるかを知ることができます。
5. CXとパーソナライゼーションの向上

ブランドは、キャンペーンの規模を拡大し、より多くのパーソナライゼーションを行い、より多くのキャンペーンをより多くのチャネルで同時に実施したいと考えています。HCL Unicaはこの点を考慮して、Web、モバイル、デジタルキャンペーンのパーソナライゼーションを実現するために莫大な投資を行いました。カスタマー・エクスペリエンス(CX)とは、最初に購入されてから始まるのではなく、誰かが初めて製品に触れたときから始まるものです。

  • Unica Interactの洗練されたリアルタイム・インタラクション・ソリューションは、カスタマー・エクスペリエンスをパーソナライズ することで、様々なチャネルにおけるカスタマー・エンゲージメントのための次の最適なアクションを容易に決定できます。FlexOffers では、オファー、顧客プロファイル、リアルタイムのアクティビティをマッピングできます。
  • マーケティング戦略をA/Bテスト し、どの戦略が顧客にとってより良いパフォーマンスをもたらすかを理解します。

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適切で一貫性のある継続的な顧客体験が、収益性の高い強固な関係を築くための鍵であることは、誰もが認めるところでしょう。Unica Marketing Platformは、まさにこのようなエンド・ツー・エンドの顧客エンゲージメントのために構築されています。

6. コラボレーションと生産性

この2年間、私たちはUnica Planに焦点を当ててきました。Unica Planは、Unicaマーケティング・スイートに緊密に統合されたコンポーネントで、コラボレーションの要件をすべて満たしています。Planは、何百もの企業と何千ものユーザーによって吟味されてきました。Planは、何百社、何千人ものユーザーに評価されており、包括的で柔軟なMRMソリューションであり、最もスケーラブルなソリューションの一つであることが証明されています。Unica Campaign(当社のマーケティングキャンペーン管理ソリューション)と統合されているため、真のROMI(Return On Marketing Investment)レポートを作成するために必要なすべてのデータが統合されています。

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7. DAMとBetter Content Managementの統合

お客様からのご要望にお応えするために、Unicaポートフォリオの他のチャネルとオファーを統合するためのCentralized Offer Management (COM)を設立し、マルチメディアアセットの作成、利用、および強固なデジタルアセット管理を行いました。

Unica 12.1のリリース時に行ったその他の投資は、コンテンツとアドテックのエコシステム を強化し、マルチチャネルでのリリースを可能にし、広告トラッキングとアドテックの統合を促進することでした。 より詳細なB2Bのケースについては、LinkedInのウェビナーセッション を再生してください。

Unicaは、より多くのメディアとのコラボレーションを構築するための投資を継続的に行い、お客様のマーテック環境にビジネスの革新と変革をもたらすための有用な方法を模索しています。

8. コマースの統合

HCL Softwareのコアビジネスソリューションと統合することで、行動の洞察から戦略的な行動へとシームレスに移行し、ブランド体験を新たなレベルの顧客満足度へと導きます。最近のリリースでは、Unicaは以下のシステムへのアクセスを容易にしました。

今年、HCLはアナリティクス分野への投資を行い、Unica DiscoverとUnica Insightsを導入しましたが、これはHCL Softwareの幅広いポートフォリオとの重要な連携であり、ユーザーのカスタマー・エクスペリエンスの最適化を支援します。HCLで追加された最新の機能強化により、UnicaはHCLのCommerceデータだけでなく、外部のEコマースシステムやERPへのアクセスを容易にし、顧客のショッピングやEコマース・ジャーニーの可視化を可能にしました。

最近では、Unica Discoverを使って、より良い行動分析を行い、ショッピング・ファネルでの摩擦をなくす方法 について、一連の推奨事項を作成しました。また、より実践的な顧客行動分析のウォークスルーや、Unica製品を使ったデジタル販売の拡大 についてもご紹介しています。

9. 分析とキャンペーントラッキングの改善

この9ヶ月間で、Unica Insightと、BIRTをベースにしたすぐに使えるレポート機能を紹介しました。しかし、この2年間で、目標達成に重点を置いたカスタマージャーニーを視覚的に分析するためのユーザーの能力を、行動分析によってさらに強化してきました。

HCL Unicaに追加された最新の機能強化では、新しいUnica Discoverモジュールによって、顧客の体験を深く可視化することができるようになりました。複数のデータポイントでデータをセグメント化することで、同じ旅を経験した個人やセグメントをエンゲージできます。

高度なセッションリプレイ、コンテクストデータに基づいたレポート、リアルタイムのイベントメッセージングにより、ユーザーのジャーニーを迅速かつ容易に拡張できます。これにより、クロスチャネルキャンペーンを設計・展開し、適切なオーディエンス に適切なタイミングで適切なチャネルを使ってアプローチすることが可能になります。

最新のUnica 12.1.1は、マーケティング担当者が強力な機能を使って、より魅力的なカスタマー・エクスペリエンスを計画、構築、実行、提供し、マーケティング目標を達成できるようにします。同時に、ITチームは、強化されたクラウドネイティブな基盤と柔軟な導入オプションによる計り知れないメリットを活用できます。Unicaは、あなたとあなたの顧客にとって最高の成果を達成するために必要なものを提供するために、Unicaの拡張と強化に積極的に貢献します。

先ほどいくつかの機能をご紹介しましたが、それだけではありません。最新のリリースである12.1.1は、市場で最も優れた機能強化が施された、マーケティングのための強力な製品です。いくつかの機能を紹介しましたが、それ以外にもたくさんの機能があり、マーケティング担当者は、マーケティングデータを分析する力を活用して、ビジネスの戦略を推進できます。

Constellation ShortListレポートの詳細をご覧になりたい方は、今すぐレポートをダウンロード してください。

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HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

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