HCL Unica: 消費者エンゲージメントの自己満足

2021/7/20 - 読み終える時間: ~1 分

Consumer Engagement Complacency の翻訳版です。


消費者エンゲージメントの自己満足

2021年7月14日

著者: Ryan Vaske / CEO of Embel Assist

画像の説明

マーケターとして、あなたがマーケティングを行う相手の立場に立って考えることが多いと思います。その場に行ってみて、自分が必要としている、あるいは受け取りたい情報を、自分が受け取りたい方法で受け取っていると感じますか?"I think so" or "I hope so" というのが、この質問をされたときに私が聞いた答えです。これは、私にとって大きな驚きではありません。マーケティング・コミュニケーションの多くは、一般的な共通点を持つターゲットに向けた方向性を示すメッセージです。Think so/Hope so」のアプローチでマーケティング活動を行っている企業は、おそらくある程度の結果を出しており、その結果をベースラインと見なすようになっている......そしてそれが当たり前になっているのです。この時点で自己満足に陥り、顧客体験が「まあまあ」という状態が何年も続いてしまうのです。

この話で重要なのは、自己満足に陥らないことです。データの質を高めることに力を注ぎ、高度な分析やモデリングを行って傾向や相関関係を把握し、ターゲット層を絞り込み、A/Bテストでペルソナとコンテンツの適切な組み合わせを見つけてメッセージや行動を促し、総合的なコンシューマーエンゲージメントプラットフォームを構築して必要な様々なチャネルへのメッセージ配信をサポートし、メッセージのアトリビューションやパフォーマンスレポートをサポートします。難しいことのように思えるかもしれませんが、マーケティングが消費者に与えている影響を変えたいのであれば、限界に挑戦し、すべてのチャネルでシームレスに配信できる高度にパーソナライズされたコンテンツで1対1のエンゲージメントを実現する必要があります。お客様はそれを期待しており、競合他社はそれを実行しているか計画しており、お客様のロイヤルティが変化するのを見る余裕はありません。Emplifi社の調査によると、「57% の人が、より良い体験を提供してくれるなら、競合他社に乗り換えると答えている」とのことです。

なるほど、紙の上では理解できますが、それを実現するにはどうすればいいのでしょうか?そのためには、ユースケースの提供と実行に焦点を当てた戦略的なロードマップを作成し、できるだけ早く価値を高めることから始めます。そして、ユースケースを推進し提供するための要素(前の段落で話した楽しいこと)を構築します。秘訣は、戦略に沿った状態で、より多くのことを行うための勢いとビジネスケースを促進するために使用できる反復的な価値を素早く生み出す、戦術的で超集中的なスプリントに分割することです。限界に挑戦し、自己満足に陥らず、「そう思う」「そうあってほしい」という言葉から「そうだ」という言葉に変えていきましょう。

この記事の内容はすべての業界に当てはまりますが、私たちは最近、「ヘルスケアにおける消費者エンゲージメント」というテーマで3部構成のシリーズを実施させていただきました。このシリーズでは、最適な体験を提供するために設計された非常に効果的なコンシューマーエンゲージメントプラットフォームを展開するには、反復的な戦略と健全なプロジェクトの実行、そして最新のトレンドと機能を組み合わせることが必要であることを、実際のソートリーダーシップと対話を交えて説明しました。今すぐ見る

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

Tags

Academy Accelerate Accelerator Ambassador AoC AppDev Pack AppScan ASoC beta BigFix BigFix 9.5 BigFix_Wiki BigFix Workspace branding CAA Client Applicatin Access cloud Cloud Apps Cloud Native Commerce Common Local License Server community companion Compass compliance Connections Connections 6.5 ConnectionsDocs Connnections CVE-2021-44228 developerWorks DevOpes Velocity DevOps DevOps Code ClearCase DevOps Deploy DevOps.Launch.AppScan DevOps Model RealTim DevOps Test DevOps Velocity Digital Experience document Doino Volt Domino Domino AppDev Pacl Domino Leap Domino Volt Domino管理者アップデート認定試験対策 DQL DRYiCE dW dx Enterprise Integrator event fix fix_list fixlist forum General guide HCAA HCL Ambassador HCL Ambassadors HCL Domino REST API HCL OneTest Embedded HCL Z and I Emulator HCL Z and I Emulator for Transformation HCLSoftware U hints_and_tips history HTMO IBM_i ID_Vault iNotes ios ios13 ipad iPhone IZSAM KEEP Launch Launch.DevOps Leap Link logo MarvelClient mobile mui nds2019 ndv12beta News Noets/Domino Nomad Nomad Mobile Nomad Web Notes Notes/Domino Notes/Domino 10 Notes/Domino 11 notes-domino-9-10-limited-supportability-as-of-202204 Notes/Domino V12 Notes/Domion Notes/Domno notescons Now on_premises OneDB OneTest OnTime osaka press_release relay REST RTist SafeLinx Sametime Sametime 11 SoFy support survey system_requirement techtek Traveler Traveler 10 Traveler for Microsoft Outlook traveler.zip Unica Unica Discover Unica Interact UrbanCode Deploy UrbanCode Velocity v11 V12 Verse Verse Mobile Verse On-Premises VersionVault Volt Volt MX Volt MX Go Volt MX サンプルアプリ Webinar win7 Wordload Automation Workload Automation youtube Z Z Abend Investigator Z and I Emulator Z and I Emulator for Transformation Z and I Emulator for Web Z and I Emulator for Web Client Z Asset Optimizer Z Data Tools Z Software Asset Manager ZAI ZAO ZIE ZIE for Transformation ZIE for Web ZIE for Windows ZIET ZIETrans ZIEWeb うるう年 イベント ウェビナー ガイド クラウド クラウド終了 サイジング サポート サポート技術情報 サポート期間 サポート終了 セキュリティ セキュリティー セキュリティー脆弱性 セミナー ダイバーシティー ダウンロード テクてく テクてく Lotus 技術者夜会 ニュース ノーツコンソーシアム バージョンアップ パフォーマンス パートナー ベータ ポートフォリオ ライセンス 九州地区 Notes パートナー会 互換性 出荷日 各種ご案内資料 研修