More than 20 Years of Working From Home with BigFix の翻訳版です。
20年以上の在宅勤務実績を誇るBigFix
2021年8月3日
著者: Cyril Englert / Solution Architect
20年以上にわたり、何千人ものBigFixのお客様が、ワーク・フロム・ホーム(WFH)の取り組みをサポートするためにBigFixを標準化してきました。インターネットに接続されたMacやWindowsのラップトップ、その他のWindowsベースのデバイス、UNIXやLinuxのサーバーなど、すべてがBigFixのパワーの恩恵を受けています。多くの企業は、Microsoftとの間でエンタープライズ・ライセンス契約(ELA)を結んでおり、その結果としてSCCMやIntuneを受け取っていますが、その複雑さ、手作業への依存、サードパーティによるパッチ適用やリモートコントロールなどのための追加ツールの必要性に悩まされています。これらの企業の中には、含まれているのに使われていないことが多いソフトウェアを購入し、管理、アップグレード、セキュリティを確保することの価値に疑問を感じているところも少なくありません。また、これらの企業は、在宅勤務や出張中の従業員のために必要な、急激に増加するVPN環境の導入と維持に伴う複雑さとコストにも悩んでいます。
ワーク・フロム・ホームにBigFixを導入したお客様は、そのシンプルさと、インターネットに接続されたワークステーションをあたかも企業ネットワーク上にあるかのように安全に管理することができるインテリジェントなセルフスロッティングエージェントを評価しています。また、サードパーティによるパッチ適用や、Windows、UNIX、Linux、macOSなどのマルチプラットフォームに対応していることも、異なるIT環境を管理するためにBigFixが選ばれた理由として挙げられています。
Covid-19の登場により、ネットワークの帯域幅やVPN集線装置、人員を増やすことなく事業継続性を維持することに成功したお客様が、BigFixの導入を加速させました。簡単に言えば、BigFixはうまくいったということです。WFH導入の障害となっているのは、ほとんどが社内の調達プロセスとスケジュールに起因するものでした。
BigFixは、新しいリモート従業員の導入も簡素化しました。 IT組織は、メーカーに直接ワークステーションを注文し、従業員の自宅に送ることができます。その後、従業員は電子メールで送られてくるリンクを使って、BigFixエージェントをインストールすることができます。 BigFixエージェントがインストールされると、そのワークステーションが現場にあるのと同じように、主要なビジネスアプリケーションやセキュリティポリシーが自動的にインストールされる。さらに、従業員に問題が発生した場合、IT部門はBigFixリモート・デスクトップ・コントロールを使用して、従業員が迅速に稼働できるように支援することができます。
在宅勤務のトレンドは間違いなく継続し、ITチームはインターネットに接続されたラップトップを常に更新し、ランサムウェア攻撃やその他のマルウェアから保護するためにパッチを当てる必要があります。当社のお客様は、Windows 7、Windows 10、macOS、Debian、Ubuntuを含むエンドユーザーコンピューティングデバイスに対するBigFixのサポートを高く評価しています。BigFixは、効果的なエンドポイント管理を簡素化し、迅速に行うためのコンテンツ(パッチ、セキュリティ管理、コンプライアンスチェックリスト)を定期的に収集、テスト、パッケージ化しています。
今回、BigFixの管理機能にをiOS、iPadOS、Androidに拡張するBigFix Mobileが追加されたことで、エンドユーザー・コンピューティング・チームは、1つのエンドポイント管理プラットフォームですべてのエンドポイントをサポートできるようになりました。
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