Cover Image

HCL Unica: リマーケティングやリターゲティングのやり方は間違っていませんか?

2022/2/16 - 読み終える時間: 3 分

Are you doing Remarketing or Retargeting wrong? の翻訳版です。


リマーケティングやリターゲティングのやり方は間違っていませんか?

2022年2月15日

著者: Idir Hillali / Director of Innovation at HCL Software

ドアにサインを貼るだけで簡単にビジネスができ、お客さんがふらっと入ってきて商品を購入し、ビジネスが有機的に流れ込むのが止まらなくなったら完璧ですよね?それは、私たち全員が住みたいと思うラ・ラ・ランドです。thrivehive.comによると、最初にあなたのWebサイトを訪問した人の98%は、最初の訪問でコンバージョンしないでしょう。

では、マーケターとして、すでにあなたの製品とインタラクトしているユーザーを、どのようにして製品の買い手や顧客に変えることができるでしょうか?さて、あなたはあなたのCTRを高めるための最も効果的な方法のいくつかとしてリターゲティングリマーケティングで始めることができます。

今、あなたのいくつかは、単語リマーケティングまたはRetargetingを聞いたことがあるかもしれませんし、互いにそれらを混在させるかもしれませんが、それらは本当に同じものではありません。では、何が違うのでしょうか?どちらも、すでに自社ブランドに興味を示している見込み客に、再度アプローチするための効果的な方法です。しかし、リターゲティングが有料広告に焦点を当て、Webサイトや製品を訪問した新しいオーディエンスのコンバージョンを支援するのに対し、リマーケティングは、メールや自社が所有するチャネルを通じて彼らと再びエンゲージすることで、既存の顧客価値を高めることに重きを置いています。


リターゲティングとは?

リターゲティングのマーケティング戦略は、既に一度でもWebサイトを訪れたことのあるユーザーや、システムやデータベースに保存されているリードコンタクトを対象に、有料広告を利用するものです。

そのため、Webサイトをクリックしたり、Facebookやその他のソーシャルメディアチャネルで投稿に「いいね!」を押していたユーザーに対して、リターゲティングキャンペーンを行うことで、特定の製品やサービスに対してカスタマイズされた広告を表示できます。これらの広告は、最も一般的なディスプレイ広告やソーシャルメディア広告の形で提供され、あなたのビジネスについて顧客を思い出させ、あなたのブランドとの関係を維持し、潜在的にあなたのサイトに戻り、購入を完了するように促します。リターゲティングには、大きく分けて2つのタイプがあります。

クッキーベースのターゲティング - クッキーは、Webページが多くの理由のためにブラウザにロードする小さなデータパケットです。ユーザーが同じURLに戻るたびに、コンピューターはこの小さな情報パッケージをサーバーに送り返します。クッキーベースの広告は、ユーザーがページに戻ってきたことを検出します。これらは、頻繁に訪れるページ、最も閲覧したトピックなど、ユーザーのインターネット上での習慣を収集する仮想スパイです。

画像の説明

リストベースのターゲティング - それはあなたのデータベース内の既存の連絡先の詳細を使用することによって実装できます。リターゲティングキャンペーンに潜在顧客や過去の顧客のメールのリストをアップロードできます。プラットフォームは、彼らのネットワーク上でその同じメールアドレスを使用している人々を識別し、それらの人々に特別に広告を表示します。

Unica Journeyを使えば、それが簡単にできます。パーソナライズされたジャーニーを作成し、製品に興味を示した人をリターゲティングできます。データは、あらゆるフォーム、ソーシャルメディアチャンネル、メール開封など、さまざまなチャネルから得られます。LinkedIn、Facebook、そしてGoogle Ad Connectorがあり、Unica InteractやUnica Journeyと連携して、Journeyからオーディエンスをシンジケートすることで、適切なチャネルでオーディエンスにリーチできます。

画像の説明

ここでは、Unica JourneyへのGoogle Ad Connectorの活用方法を簡単にリプレイでご紹介します。


リマーケティングとは?

リマーケティングとは、現在または過去の顧客にリーチしたり、インセンティブを与えたり、以前の購入や行動に基づいて再エンゲージメントを行うことを指します。リマーケティングは一般的に、貴社のオファーや製品に再び興味を持たせることに重点を置いています。

顧客との長期的な関係構築に役立ちます。リマーケティングは通常、メールを使って顧客と再接続します。リマーケティングが役立つユースケースは、以下の通りです。

  • 小売/eコマースにおけるカートの放棄: リマーケティングは、メールまたはシンプルなAPNを送信することによって行えます。
  • メディア業界における定期購読の期限切れ: メディア業界向け:定期購読の期限切れや、過去の購入履歴から顧客が気に入るような商品をお知らせします。
  • 保険業界の未記入フォーム: ある種の割引やオファーを受けるためにフォームに入力する必要があるにもかかわらず、顧客がメールを開いたもののフォームに入力していない場合、そのような顧客にリマーケティングを行うことで、コンバージョンを容易にできます。
  • 旅行やホスピタリティのための期間限定オファー(Expiring Soon) - お客様のメールは、既存のメールリストとの最初の接点として機能します。優良顧客には、独占的な取引、早期、独占的な製品へのアクセスを提供し、追加の割引を提供できます。
  • 既存顧客のアップセル - 顧客リストには、さまざまなタイプの顧客が含まれています。ある人は一度貴社の製品に触れて去っていったかもしれませんし、ある人は一回限りの顧客、またある人は貴社の大切な顧客となる可能性があります。リマーケティングを使えば、彼らが次に購入するときに割引を提供したり、サインアップするときに割引を提供したりと、製品のさまざまなメリットを提供できます。

画像の説明

UnicaはInteract、Journey、Campaigns、Linkといった優れた製品群を持っており、単にメールを送るだけではありません。例えば、顧客の購入パターンに基づいて、適切なオファー戦略をマッピングできます。適切なオファー戦略を選んだら、収益性とリテンションを高めるために不可欠なNext Best Offerを特定することが重要になります。Unica Interactを使えば、適切なチャネルで、最も魅力的な価格で、適切かつ非常にパーソナライズされたオファーを顧客に送信できます。

画像の説明

アドテクチャネルとの高速かつ柔軟な統合に加え、Unicaはクラウドネイティブになりました。Google Cloudなど、お好きなクラウド上でマーケティングオートメーションを構築できます。Google Cloud Platformに含まれる広範なソリューションにアクセスできます。正しいマーケティング戦略を策定する上で重要なログインの裏側で、顧客の体験を洞察し、顧客の要望やニーズを満たすことができるのです。

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

Tags

Academy Accelerate Accelerator Ambassador AoC AppDev Pack AppScan ASoC beta BigFix BigFix 9.5 BigFix_Wiki BigFix Workspace branding CAA Client Applicatin Access cloud Cloud Apps Cloud Native Commerce Common Local License Server community companion Compass compliance Connections Connections 6.5 ConnectionsDocs Connnections CVE-2021-44228 developerWorks DevOpes Velocity DevOps DevOps Code ClearCase DevOps Code RealTime DevOps Deploy DevOps.Launch.AppScan DevOps Model RealTim DevOps Plan DevOps Test DevOps Velocity Digital Experience document Doino Volt Domino Domino AppDev Pacl Domino Leap Domino Volt Domino管理者アップデート認定試験対策 DQL DRYiCE dW dx Enterprise Integrator event fix fix_list fixlist forum General guide HCAA HCL Ambassador HCL Ambassadors HCL Domino REST API HCL OneTest Embedded HCL Z and I Emulator HCL Z and I Emulator for Transformation HCLSoftware U hints_and_tips history HTMO IBM_i ID_Vault iNotes ios ios13 ipad iPhone IZSAM KEEP Launch Launch.DevOps Leap Link logo MarvelClient mobile mui nds2019 ndv12beta News Noets/Domino Nomad Nomad Mobile Nomad Web Notes Notes/Domino Notes/Domino 10 Notes/Domino 11 notes-domino-9-10-limited-supportability-as-of-202204 Notes/Domino V12 Notes/Domion Notes/Domno notescons Now on_premises OneDB OneTest OnTime osaka press_release relay REST RTist SafeLinx Sametime Sametime 11 SoFy support survey system_requirement techtek Traveler Traveler 10 Traveler for Microsoft Outlook traveler.zip Unica Unica Discover Unica Interact UrbanCode Deploy UrbanCode Velocity v11 V12 Verse Verse Mobile Verse On-Premises VersionVault Volt Volt MX Volt MX Go Volt MX サンプルアプリ Webinar win7 Wordload Automation Workload Automation youtube Z Z Abend Investigator Z and I Emulator Z and I Emulator for Transformation Z and I Emulator for Web Z and I Emulator for Web Client Z Asset Optimizer Z Data Tools Z Software Asset Manager ZAI ZAO ZIE ZIE for Transformation ZIE for Web ZIE for Windows ZIET ZIETrans ZIEWeb うるう年 イベント ウェビナー ガイド クラウド クラウド終了 サイジング サポート サポート技術情報 サポート期間 サポート終了 セキュリティ セキュリティー セキュリティー脆弱性 セミナー ダイバーシティー ダウンロード テクてく テクてく Lotus 技術者夜会 ニュース ノーツコンソーシアム バージョンアップ パフォーマンス パートナー ベータ ポートフォリオ ライセンス 九州地区 Notes パートナー会 互換性 出荷日 各種ご案内資料 研修