2019年12月末頃から既に10日以上 Notes/Domino Fix List DB をWebから (http://www-10.lotus.com/ldd/fixlist.nsf/) アクセスできなくなっています。現在、確認を行っています。
停止期間が長期化していることと、停止のタイミングが IBM developerWorks の Connections Community とほぼ同じ (2019年いっぱい。事前告知あり) ことから、サイトが閉じられた可能性が高いと思われます。
https://www-10.lotus.com/ldd/ には Notes/Domino Wiki をはじめ、さまざまなコンテンツがあり、既に書き込みは停止されてはいたものの、アーカイブとして便利に使われていた方もいらっしゃるかと思います。また、Notes/Domino Fix List DB も公開されていました。
これらの DB は HCL 内で確保、保管しています。データ・ロストにはなっていないことをお知らせします。今後の公開などについては検討を行っています。
-- 2020/02/14 更新: 以下の方法は無効になりました。サイトが閉じられたようでアクセスができない状態が続いています --
最も利用度が高い Notes/Domino Fix List については、現時点 (2020/01/09現在) の暫定回避策として以下の方法が使えますので紹介します。
Notes/Domino Fix List については Notes クライアントからのアクセスが可能です。匿名アクセスを有効にしていますので、みなさまがお使いの Notes ID でアクセスできます (ポート 1352 でアクセスできることが必要です。相互認証画面がでます)。複製したり、全文索引を作成し検索したりすることもできます。以下の要領でアクセスしてください。
なお、lotus.com と (Fix List がある) Notes.net ドメインは IBM Corporation の管理であり、IP も IBM 施設内に紐付けられています。
Fix List データベースの最終更新は 10.0.1 FP2 です。複製履歴によると、上流のハブサーバーからのデータ流れ込みが停止されています。停止の原因は上記のサイト管理状況が関連している可能性が高いです。今後、サーバーが停止する可能性が高いので、Fix List を必要とされる場合は複製を作成しておくことを推奨します。
中途半端な情報で申し訳無いのですが、状況報告と引き続き確認を行っていることのご連絡でした。
1) 個人アドレス帳を開き、[詳細] - [接続] ビューに移動します。
2) アクションメニューより、[新規] - [サーバー接続] を選択します。
3) 以下のようなサーバー接続文書を作成して下さい。
接続タイプ :ローカルエリアネットワーク
使用する LAN ポート:TCP
サーバー名:Notes1/NotesWeb
使用優先度:通常
受信側サーバーアドレス:notes1.notes.net
4) 同様に、以下のようなサーバー接続文書も作成して下さい。 Notes1 と Notes2 はクラスタリングされています。
接続タイプ:ローカルエリアネットワーク
使用する LAN ポート:TCP
サーバー名:Notes2/NotesWeb
使用優先度:通常
受信側サーバーアドレス:notes2.notes.net
5) [ファイル] - [データベース] - [開く] より、Notes1/NotesWeb を入力し、接続可能であることを確認して下さい。Notes/Domino Fix List Database のファイル名は r5fixlist.nsf です。